※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

子供との向き合い方に悩んでいます。妊娠中の体調不良や子供のワガママで疲れています。自粛の影響もあり、遊び方がわからなくなりました。成長についていけていないかもしれません。

子供とどう向き合っていいかわからなくなる時期ありますか、、?
今子供が3歳ですが、私が妊娠中で身体が思うようにいかずしんどいのと、ここ最近ワガママが悪化してきているのとで、相手をするのがしんどくなってきています。

怒ってばかりで、普通のときも、会話の相手をするのがおっくうになったり、な毎日です。
自粛のせいもありますが、遊び方もなんだかわからなくなってきて、疲れているだけでしょうか。
それとも子供の成長に自分がついていけてないのかな、とも思ってしまいます。
なんだか、可愛い可愛いと思っていた頃に戻りたいです。

コメント

ママリ🐤

妊娠中は私もそうでした!体調とかホルモンバランスの影響あると思います。
今お互い落ち着いてきました。多分娘も赤ちゃんが生まれて赤ちゃんがかわいく、赤ちゃんが生まれても自分への愛情はあることを分かってくれたのかな、赤ちゃんを受け入れてくれたのかなと思います。
赤ちゃん返りはしてますが、生まれてすぐよりは落ち着きました。
息抜きしてお子さんに少しテレビ見ててもらって休むとかしてもいいと思います。私は娘が2歳半から昼寝してくれなくなってそうしてました。

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりホルモンバランスもあるんですかね😢
    赤ちゃんを楽しみにしてはいるようなので、産まれてからお互い変われるといいです。
    赤ちゃん帰りもある程度想定はしてますが、反抗ばかりされるよりはいいかなと思ってます。
    ありがとうございます!

• 5月4日