※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのこと考えられず、上の子への気持ちに葛藤。お兄ちゃんになることが寂しい。マタニティブルーかな?

上の子中心の生活すぎて、お腹の赤ちゃんの事があまり考えられません😭💔
ごめんよーと思いつつ、上の子ばかり。
そんなもんですかね、、

上の子がお兄ちゃんになれる気がしなくて、またお兄ちゃんになることがなんだか寂しいです。
帝王切開で来月末にはもう出てくるのに…。
これはマタニティブルーですか?

コメント

なぎ

そんな感じでしたよ😳💡
生まれてからもしばらくは上の子中心でした😂

子供は下の子が産まれてから
急に成長してお姉さんになりましたよ✨

• りんご

りんご

どうしたって目の前にいる子供の事でいっぱいいっぱいになっちゃって💦

下の子いいこいいこしてる息子なんて全く想像出来ないです😂そんな感じと言っていただけで安心しました

• 5月3日
ここ

こんな世の中でストレス溜まりまくる時期に、子ども2人のことを考えてごめんなんて思えるなんてすごいと思いました!

私も気づけばもうこんな週数?!ってなってます!

• りんご

りんご

わーありがとうございます😭
    元々引きこもりな生活なので実はあまり今もストレスないんです😂お腹つっかえて寝苦しいとか、そっちのストレスはありますが…

気づけばこんな週数!?ありますあります…😭🔥何も準備してないのに来月末なんてあっという間すぎて…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

下に行けばいくほど
気づいたらもぅお腹パンパン苦しいなぁ…早く会いたいな…出て来てほしいな…😅ってなってました😂
私もみんな帝王切開で出産してます。楽しみですが、術後とか思い出したら……😩ですよね。
私は上の子をお姉ちゃんと思わず特に二人目の時は赤ちゃんが増えるぞ!!!って思ってましたよ😊

ずーーーーっとお姉ちゃん中心ですが、もう下の子が可愛すぎます🥰
愛情は無限にでてくるので、生まれたらいっぱい愛してあげましょう😊👏🏻
昼間はずっとお姉ちゃんと遊んで下の子は放置かおんぶ…。夜中の授乳くらいが下の子と二人の時間なのでめちゃくちゃ愛でて癒されてます😊💕

• りんご

りんご

愛情は無限と聞いて安心しました…上の子が可愛くて仕方なく…下の子愛せるか不安でしたが…ゆっこさんのお話聞いて前向きになれました!

• 5月3日
ちゅーん

私も気がつけば来月出産。。準備もまだ終わってないし上の子の世話だけで1日終わります😅お兄ちゃんだけどお兄ちゃんって思ってません❗️寝る前とかにいつまでもママの赤ちゃんだよ〜とか○○が1番だよ〜。と言っています😌生まれてくる弟にもお兄ちゃんとは呼ばせないと思います😃

• りんご

りんご

準備まで気が回りませんよ😭🌀
    ほんと、いつまでも赤ちゃんで。生まれてしばらく戸惑いそうです。

• 5月4日
sora

私もそんな感じでした。
お腹にいるのに2人目の余裕なのか、上の子ばかり。現に目の前にいるからか?💦
お兄ちゃんになれるかな?赤ちゃん返りするやろな、嫉妬とかどうしよう。っていろいろ考えてたけど、退院して帰ってみたら拍子抜け。
誰も教えてないのに赤ちゃんの頭撫でてあげる優しいお兄ちゃん。泣いてたらすぐ教えてくれる。
私の場合は帝王切開で入院も長く、息子に母の存在を忘れられて、帰っても妹には近づいて撫でたりするのに、私に寄ってきてくれなかったです(๑¯ㅁ¯๑)まさかの私が旦那に嫉妬してました。パパっ子になってたので

• りんご

りんご

同じです入院長いので心配で,,,
    頭撫でてる姿が想像できず。
    息子がどう成長するのか楽しみにしたいと思います!

• 5月4日