※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
住まい

一軒家のお庭でのBBQについてです札幌生まれ札幌育ちです!ママリ見てい…

一軒家のお庭でのBBQについてです
札幌生まれ札幌育ちです!


ママリ見ていると一軒家のお庭でのBBQを迷惑だという意見を結構見かけたのですが、札幌だとみなさん一軒家だと当たり前のように?BBQしてませんか?


私の実家でもBBQしていたし、実家の近所もBBQしていたし
アパートに住んでいた時の近所の方もしていたし
先月家を買って引越しましたが、今日もご近所さんBBQしているようでした

せっかく一軒家に引越したし、コロナでおでかけは出来ないし、GW中BBQしたいなぁと思ってましたが、迷惑でしょうか?


もちろん大声で騒いだりしないこと、家族のみで行うことは大前提です

あと今日確認してみましたが、周りのおうちで外に洗濯物を干している様子はないです


札幌に住んでいる方の意見が聞きたいです


BBQどう思いますか?


コメント

わたあめ

周りの環境にもよるかもしれませんね😊💦
密集した住宅街とか都会とかならちょっと、遠慮しちゃいますが、密集してないとことか、隣近所もBBQやってたりしたらいいかなと思います😊

嫌がるかたもいると思うから周りの人にもよるとは思います💦

わたしは、目の前のお宅とかよくBBQやってるし近所の人もみんなそんな気にするような人いないから、今までしなかったけど、この機会にしてみようかな?とか思ってます😅💓

ままり

神奈川ですが
庭でBBQしてますよ!

初めてのママリ🔰

佐賀ですが庭でBBQしてます!!
田舎すぎるので野焼きも多いので
BBQの煙なんか気にならないです(笑)

deleted user

田舎住まいです!
全然気にしないし、庭でバーベキューなんて素敵な家族って感じですけどね😃

うまみ

京都ですが普通にBBQしていましたよ〜(^^)家が大きいとできます!
ですが、大阪に来てからはできそうにないです、お隣と1メートルしかなかったりとかザラですし💦

そら

つい2日前、夜遅くまでBBQやってるお宅がありました。

私は今、つわりがあるので、BBQの臭いでつわりが悪化し、やっと落ち着いてきました。

私は迷惑だと思う派です。

臭わないタイプの物ならまだいいですが、やはり、BBQの独特な臭いが、住宅街に広がるのは、迷惑です。

アース

札幌在住です!

うちはたまにやりますよ☺️
ですがやる前にご近所で外に洗濯物を干してるお家があったらやめてます💦

ご近所の方もBBQされてる方もいるので気を使いながらですがやります☺️

さる

一軒家の醍醐味ですよねー👏
いいとおもいますし、近所の人もしてます😘
周りがしてるならしましょ🎵

ままりぃ

地下鉄駅から徒歩5分のマンション住まいで周りも密集した住宅街ですが、近所のアパートの大家さんは自分のアパートの前でBBQしてます😅笑
一軒家はお年寄りが多そうなので、してるのは見たことないです。

札幌だと郊外でもそれなりにお隣とは近くて、離れてても2-3mくらい??
それでもみんな一軒家は家族でBBQしてますよね🌟
札幌では普通だと思いますー❣️

まいまいんこ

普通ですね〜やってますよ〜周りの家もやってますよ〜✨

deleted user

私は、いいと思います。
私もやりますし、昨日、一昨日はやっている方も多かったです。

もちろん、時間帯や必要以上に騒がしくしないのは大切かなと思いますが、
自宅でやるのだから、公共の場でやるのとは違うんじゃないかなと思います。

なんてこった。

建売戸建て住まいです。
建売の戸建てだと、隣どうしが、近いので、正直やって欲しくないです。
ベランダでタバコを吸ってる煙と、同じくらいの迷惑だと思います。

deleted user

北海道住みじゃないですが、住宅地に住んでます😊 
ご近所それぞれみんなやってますよー。
隣同士そんなに離れていないけど、ほんとみんなやっているのでお互い様って感じです😊 

はじめてのママリ🔰

うーん、うちは札幌の分譲地ですが、我が家のカーポートの隣1メートル横でされていたので(角地なのになぜかわざわざ我が家寄り)、洗車してコーティングしたばかりで嫌だったのもありドン引きしました。
私が車を移動させるときもすみませんとかなく無反応で💦案の定、翌日も車内は油っこい煙くささが残っていました。最悪です。
住宅が前後左右に連なっていない所なら良いと思います。
あとせめて無煙グリルを使うとか。配慮してもらわないと、家の中にいても臭いので。
BBQは来年でも、専用の民家がない広いスペースでも出来ます。わざわざ自宅で今しなくても。