※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後、上の子や旦那に会えず不安。毎日不安で、甘えさせたいが家事も育児も。旦那にも理解されず不安。

産後で情緒不安定だからなのか、面会禁止で上の子や旦那にも会えない不安からなのか分からないですが、下の子を出産してから、毎日がこれからちゃんとやっていけるのか不安でしかありません。上の子には入院してる間、すごく寂しい思いさせてるっていうのがあるので、帰ったら思いっきり甘えさせてあげよう。でも、下の子も見ないといけない。なおかつ家のこともしないといけない。今も入院中で、おっぱいが切れて痛い。夜、休みたいから預けたくても言うことも出来ない。自分で甘えてるって、わかってるけど、すごく不安で旦那に伝えてもわかってもらえるはずもなく、なんなんやろこの気持ち。
意味の分からん文ですいません。

コメント

mama

私も今回6人目の出産でしたが初めて面会禁止の中入院生活をして初めて不安にかられました。
泣いたりもしてました😢
帰ったら赤ちゃん中心の生活にはなってしまいますがいがいと乗り越えられます!上の子に関してはそんなに気負いせず、1日10分でも時間を作ってあげて1日1回ギュッと抱きしめる時間を作ってあげるだけでもいいと思います🙆‍♀️上の子がいての育児も慣れてくれば少しづつ気持ちの余裕もできてくるはずですので今はゆっくり休んで体力をつくって下さい👍
お互い頑張りましょう👍

• あや

あや

6人目😳‼️
    やっぱり不安なりますよね😭💦
    自分が長女で下が生まれる時に、なんとも言えん感情になったので、なるべく同じ気持ちにならないようにしてあげようと思って…
    最初からできるはずもないので、徐々にでいいですよね!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🍀
意味分からなくなんてないですよ☆
私は産後ではないですが、やっていけるかなぁとか、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃってお気持ち分かりますよ!
考えたってやってみないと分からないし、いや、何とかするしかないしっての分かってるんですけど、考えて自分を追い込んでしまうんですよね 
きっとお子さん想いで真面目でがんばり屋さんのママさんなのかなぁと思いました。

甘えではないと思います!
なので赤ちゃん預けていいですか?って言ってみましょう🎵 
私は別の事情で入院中心身ボロボロで、ほんとは預けたかったんですけど、1人目なのに預けるなんてひどいのかな、いけないのかな、ここを頑張らないと退院してから無理なのかなって勝手に思ってしまい…(笑)
退院してから夜中預かってくれるなんてないんだから、助けてもらえば良かったって思いました(笑)

一晩でもゆっくり休めばすこし落ち着くんではないですか😊

赤ちゃんのため、上のお子さんのためには、今は少し身体休めてほしいなぁと思いました
少しでも眠れますように🍀

• あや

あや

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー、すごく悪循環なのはわかってるんですけど💦
    真面目だなんて、とんでもない😱

私も、母子同室推進の病院なので、預けていいですかって言いづらい、この子と2人の時間は今しかないとか色々考えてしまって…
    でも、今日までなので、最後はゆっくりしたいと思います!

• 5月4日
ひいらぎ

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした

私も2人目産後の入院中、インフル予防のため1度も面会できずでした。下の子を産んだ直後も授乳してる時も泣いてあやしている時も、考えてるのは上の子のことでした。寂しい思いをさせてる我慢させてる、申し訳ない可哀想なことをしたなんて入院中ずっと泣いてました。😅

でも帰宅してからはそんなこと考えてる暇はなくて、でも久しぶりの赤ちゃんは可愛いし小さいのに一生懸命お母さんしてる上の子も可愛くて、妊娠中できなかっただっこも一緒においかけっこすることも出来るようになって嬉しかったです。1人目を育てている時よりも今の方がずっと大変なはずなのに毎日楽しいですよ😊

今は産後で不安定なのだと思います。休めるうちに休んで、(わたしは入院中眠れなくなったので赤ちゃんを預けて授乳中でも飲める睡眠薬をもらいました!)お家に帰ったらたっくさん甘やかしてあげてください☺︎