※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

ご飯をよく噛む子へのアドバイスをお願いします。噛むのが遅いことで心配しています。しつこく言われたからか、飲み込むのが怖いようです。

ご飯を、めちゃくちゃ良く噛む子へのアドバイスお願いします!良いことなんですが、今日 一口で一分噛んでることが判明しました!!そりゃ毎食3分以上かかるわ、、
しっかり噛んで遅い子は一定数やっぱりいるんですかね、、
この調子だと
幼稚園・学校で 最後まで取り残されるタイプです(>_<)
真面目なので、
良く噛みなさい!と一時期 しつこく言ってたのを守ってるうちに、ものすごく噛まないと飲み込みたくなくなってるぽいです、、、

コメント

ママリ

良い子ですね!!
しっかり噛むことは悪いことじゃないと思います!
だから私は逆に羨ましいですよ✨それに、周りの食事ペースを見て、少し早くしないとダメだなって気付いてきます!
せっかくよく噛んでと教えていたのに、早く食べなさいと言い変えてしまうと、お子さん困惑しますし信頼関係がなくなってしまいますので、見守ってあげて良いと思います✨

  • 早すぎて

    早すぎて

    お返事ありがとうございます!

    良く噛むのは良いことだと思うのですが
    そんなに噛まなくても、、、
    という位 噛むので
    時間は かかりすぎるし
    お腹もいっぱいになりやすい(元々、そんなに食べない→チビ)
    なので、頑張ってて偉いのですが
    極端すぎでは、、と思って、、

    しかし
    言ったのは私ですし
    良いことですし
    もう少し見守ることにします😞
    ありがとうございました⭐

    • 5月4日