※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

2歳の息子が固めのお菓子を食べると痛がり、ラーメンを食べると嗚咽が出る。喉や歯に問題があるか心配。病院に行くべきか相談したい。

2歳の息子がココ最近固めのお菓子(少し硬いおせんべいなど)を食べた時に口の中を痛いと泣き、かなり痛がった反応を見せます。
熱などはなく体調とかも普段と全く変わらず元気です。
ご飯とか固くないお菓子とかは普通に食べますが、さいきん子供用のラーメンを食べさせたら今まで嗚咽などする子ではなかったのですがそのラーメンを食べている間に5~6回オエッとえずいていました……
食べる時は少量を与え、よく噛んでね!と伝え本人も理解していたのにそうなっていたので喉に何か問題があるのでは無いか……と思っていたのですが、
喉に通る時に痛いのか歯が痛いのかよく分からないです。
口の中のことは判断しにくいのでとても心配なのですがやはり1度病院に行くべきでしょうか?こんな世の中なので不要な通院を控えたくて……
もし今までそのような事があった方何が原因だったか教えて頂けませんでしょうか😔よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ぴーちゃん

奥歯が生えてきていて、歯茎が痛いから奥歯で噛まない、だからラーメンえずく?とかですかね??
うちの子も奥歯が出る時期は硬いもの嫌がりましたよ😅