※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が2回目の熱性痙攣で、副作用が心配です。長引く副作用や脳の検査の必要性について教えてください。

熱性痙攣で金曜日の18時にダイアップ を1回だけいれておわりました!!

まだ副作用なんだか、目がトロトロしたりダルそうだったり、、たまに手足バタバタするし痙攣なのか、とか疑っちゃったり心配でたまりません、、😭💦
娘はこれで2回目の熱性痙攣です、、


副作用こんな長引くものなんですか??💦😔

あと、2回熱性痙攣したら脳の検査とかしたほうがいいんですかね??😣

コメント

りらっぬま

うちの次男が熱性痙攣経験者です。

最近、熱性痙攣してないので記憶曖昧ですが同じような感じだったと思います🤔
うちは、検査は3回熱性痙攣を起こしたらと言われました。
で、3回熱性痙攣起こしたので検査して脳波異常が見つかり、その二年後にまた検査して異常無し!になり熱性痙攣から卒業しました。

  • ♡


    ほんとですが、、💦💦
    なんか長引くて心配になってます、、フラつきはなくなったのですが、目がうつろとかで、、😣眠いのかぐったりしたり、、不機嫌とかありましたか?😭

    3回なんですね!!
    脳波の以上があったらやっぱり3回とかなるんですかね、、
    異常なしになったんですね!自然に異常消えるものなんですか?😳

    • 5月3日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    眠くなるって言ってた気もします🤔
    まだ体が本調子でないのもあるのではないでしょうか?
    普通の風邪からの熱でもしばらくはゴロゴロしてる場合もありますし。

    熱性痙攣って何回もなる子は少ないらしいです🤔
    だいたいが1回で終わり、2回目になる子は少ないよと言われて、3回目なんてもっと少ないんだよ!とお医者さんに言われた記憶あります🤔
    だから安心して!との話でしたが3回経験しました😅

    学校入る前に検査したいと伝えて大学病院への紹介状を書いてもらい、検査してもらいましたよ😊
    長い子だと15~20歳くらいまで様子見の子もいるらしいです!
    また、異常無しでもまた痙攣する場合もあるとか😅
    とにかく、左右非対称だったり痙攣時間、熱がある無いが重要のようです🤔

    • 5月3日
  • ♡


    なんかあるらしいですよね、、多分そうなのかもしれないですね、、解熱も1回だけですけど飲ませてしまっているので、、😖

    私も2回目なるとは思いませんでした😅💦ですが1回目の時よりかは、白目も向いてなくて寝ていた時にビクビクと30秒くらい痙攣していただけだったのでまだ冷静になれました、、😔でも熱が上がる前と高熱のとき2回してました、、💦


    そうなんですね!!😣
    でも異常なくなってよかったですね😖😖ちなみに下の子たちはならなかったですか??

    • 5月3日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    長男、末の娘は熱性痙攣はまだ未経験です😊

    • 5月3日
  • ♡


    みんななるわけではないんですね!!下の子はならないかビクビクします😖💦

    • 5月4日
まー

私自身なんですが
3回熱性痙攣を起こしたのと
3回目が小学校に上がってからだったので
毎年脳波の検査をしてました💦
毎年特に異常は無かったので
検査にももう行ってません😫
ちなみに息子も
熱性痙攣起こしてます😢

  • ♡


    そうなんですね💦💦
    もう怖いから検査したいぐらいです😭😭
    遺伝がやっぱりあるんですね。。
    ちなみに、ダイアップ は必ず使っていますか??

    • 5月3日
  • まー

    まー

    遺伝もあるみたいですよね😢💦
    旦那も熱性痙攣起こしたことあるみたいです😭
    一回なるとなりやすいとも言われてますもんね💦
    お願いして検査してもらった方が
    安心できますよね😢✨
    息子はまだ1回のみなんですが
    ダイアップ処方されませんでした😢
    私は37.5℃以上出たら毎回使っていたみたいです🤔

    • 5月3日
  • ♡


    わたしも旦那が小さい時なったらしいです!💦
    癖がついちゃってるみたいなかんじなんですかね。

    なんかたまに、手とかが痙攣みたいのおこしたりまだしてる姿があって、病院に電話したんですけど、意識があれば大丈夫!と言われたんですがなんだか心配で、、😔💦

    ほんとですか!娘、1回目の時すでに使いました😭でもダイアップ も副作用やばいから使いたくないですね、、

    • 5月4日
  • まー

    まー

    息子も救急搬送された後
    家に帰ってきてから
    何度もピク付きがあって
    怖かったのでもう一度病院受診しました😢💦
    視線もあってるし
    今は高熱で脳が疲れてしまってるだけだよ
    と言われました💦

    あれば安心だけど使うの怖いという感じですね😭
    娘さん良くなりましたか?😢
    早く良くなりますように😢❤️

    • 5月4日
  • ♡


    ほんとですか!😱
    ピクってどんな感じでしたか?💦娘の場合ほんとに痙攣したときみたいに、上下に手をやるみたいな感じです、、もう今日で3日目だしまだ長くやるようだったら病院行こうか思ってます😭

    元気っちゃ元気です!😂ふらつきとかはもうなくなりました!

    • 5月4日
  • まー

    まー

    モロー反射のような
    両手両足がピクっと上にあがるような感じでした😵
    痙攣起こす前も同じ感じだったので
    また痙攣起こすのではないかと冷や冷やしてました😭
    あまりに長くやるようなら
    病院で相談してみてもいいかもしれませんね😭💦

    良かったです😭❤️
    このまま快復してくれるといいですね😭

    • 5月4日
  • ♡


    娘も同じ感じなのかなぁ、、
    ならいいんですけど、😭💦
    ちなみに、どのくらい続きましたか??
    すいません質問ばかり。🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    そうですね😣もう熱がでないかヒヤヒヤですよね😣

    • 5月4日
  • まー

    まー


    息子は次の日にはピク付きは治まりました。
    ただ熱は下がらずだったので
    脳が慣れてきたのかなと勝手に思ってました💦
    そう思うとやはり3日は少し長いような気がしますよね?😭
    熱は下がってますか?🤔

    ほんとですよね😢
    少しでも体温が高いと構えてしまいます😭

    • 5月4日
  • ♡


    そうなんですね、、😭😣💦
    やっぱり長いですよね、、😔なんか気になりすぎて娘の行動が変にみえてきちゃってます😅😅
    熱はもう下がってるんですよね😱

    GW明けもなってたら、病院に電話してみます😫

    • 5月4日
  • まー

    まー

    分かります分かります😭
    普段からしていたかもしれない行動が
    なんかおかしい?と感じてしまいますよね😢💦
    熱が下がってるのなら
    ピク付きも次第に治りそうですけどね😢
    不安なことはどんどん病院に聞いてみてもいいと思います😌✨
    早く良くなりますように🙏✨

    • 5月4日
  • ♡


    わかりますかぁ?😂😭
    もうなんかずっと娘をみちゃいます。wwなんか、熱がない痙攣っててんかん?とか調べると書いてあったりほんと調べるだけ不安になってます😖

    ですよね。GWが長く感じますwww

    • 5月4日