※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

旦那の暴言や暴力に悩み、親の反応に困っています。離婚を考えるが、親のサポートが得られない状況で困惑しています。

以前から旦那のことで相談させていただいてます。
この前は、アドバイスくれた方ありがとうございました。
昨日実家でゆっくりしたくて泊まりました。
旦那の暴言、暴力、父親としての自覚について母親には話してきたので知ってます。
父親は知りません。
母親には一回旦那を連れてきて今後どうするかを父親どう交えて話し合おうと言われました。
父親から旦那に言ってもらおうと言われていたのですが、昨日の夜話したら離婚はだめだ、お前が旦那のいいとこ探さないかん、離婚したら子供がかわいそうなどと旦那の行動話す前から言われ私の話を聞く耳持ってくれませんでした。
母親も私と話しているときはあんたが辛いなら離婚考えていいだよと言っていたのに父親がこう言ったことに対してそうだよ〜とか考えがコロっと変わりました。
旦那の家族は、会ったこと1回しかなく連絡とってません。旦那が連絡しても繋がらない状態です。
正直自分の親ながら信用出来ないと思いました。
この先頼らないとやっていけないんですが、どう親と接したらいいかわからなくなりました。
なにかお言葉をいただけたら幸いです。

コメント

ラクベジ⚑⚐

うちもそうですが、
親に助けを求めても結局
選んだのはあんた、と返されます。(;´Д`)
でもどうしようもない時
あるんですよね、、
子供への危害やせいママさんへの対応が悪化していくようなら
親がなんと言おうが離婚という選択は頭にないと苦痛な日々だけです。
旦那さんは、何かに対して不満があるから暴言、暴力があるわけですよね??
それは2人きりで話し合いもできない状態なのですか?

ぷぎ

一度家を出れば、親とは微妙なずれが出てくるものと思います。
頼らないとやっていけないならば、考え方や意見が一致しなくとも必要なところだけ淡々と頼ってはいかがですか。
信用とかどう接するとか考えると、うまくいきにくくなると思います。
離婚することが主様の中でお決まりならば第三者を間に立てて進めていってはいかがですか。