※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後11日の男の子の授乳間隔について相談です。母乳とミルクを混合していますが、授乳スタイルについて不安があります。

授乳間隔について。

生後11日の男の子です。産まれた時は、3280g。
うちの子は、たぶん一気に飲んで、一気に寝たいタイプなのかな?と。

混合で、いってるのですが、
ミルクだけだと、100ml飲んで4時間寝たり、
母乳だと、左右合わせて、30分飲んで、1時間半〜2時間寝たりです。
たぶん、私の母乳の生産量が2時間では、回復してこないので、どうしても、どこかでミルクを挟む必要があります。

こんな授乳スタイルもありですか?

コメント

チム

ミルクあげたら3時間はあけることと体重が増えていれば問題ないと思います😄

• もっちゃん

もっちゃん

良かったです。
    病院での指示は、日中はオッパイのみの指示だったんですが、どうもオッパイだけでは、オッパイの生産が追いつかず。
    一度、あいだでミルクを挟むと、一回分のオッパイが蓄積される感じです。

• 5月3日
さくら

ありだと思います✨
私も初めの頃は母乳にミルクを足すスタイルではなく、交互にしたり、ミルクを挟んだりしていました!
体重がしっかり増えていてうんち、おしっこが出ていれば問題無いと思います😊

• もっちゃん

もっちゃん

良かったです!
    これも、ありなんですね!
    毎度母乳にミルク足すよりは、私には合ってる気がします。
    さくらさんは、生後11日目の時は、何mlぐらいミルク間に挟んで飲ませてましたか?

• 5月3日
  • さくら

さくら

毎回母乳に足すのが面倒でそのスタイルでやってました(笑)
    うちの子は3700g超えで生まれたビッグベビーでよく飲む子だったんですが、その頃は飲み過ぎが怖くて60〜80mlあげてました。
    飲めるようであれば規定量あげてもいいと思います✨
    だんだん母乳が作られるようになるとこのスタイルだと授乳間隔空きすぎて胸が張ってくるのでそしたらミルク少し少なめにあげたり調整しながらがいいかもですね🤔✨

• 5月4日
  • もっちゃん

もっちゃん

わかります!私も、毎回母乳を足すのが、面倒で😆
    今の私の母乳量からすると、間にミルク挟んでも、胸が張るまではいかないですが、
    今後の母乳の作られ具合では、このスタイルできないかもしれないですよねー‼︎
    ありがとうございました‼︎
    こういうやり方の方、あまり聞かなかったので、助かりました😊

• 5月4日