※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

雨の日の散歩で子供と犬を連れている際、傘をさすべきか悩んでいます。傘を持つのは難しいため、どうすれば良いか考えています。

3歳前後のお子さんいる方で
雨の日にカッパを着せるとしたら傘はどうしますか?
ささせますか?

毎日30分✖️2回、犬の散歩があり、(柴犬なので行かない、というのはなしでお願いします💦)
これから雨の日の散歩時、娘の服装を
どうするか悩んでいます💦

早朝は夫がいる5時台に1人で行こうと思うのですが、
午後は夜遅くに帰ってくるので子供といかなければなりません。勿論時間は短くしますが、散歩時しか💩しないので出るまでは行きます💦分譲地で家がたくさんなので、子供を家に置いて、見える範囲で家の周りでトイレをさせるのは不可です。

カッパと長靴は用意したのですが傘も無いとびしょびしょかなーとおもいつつ、傘もさすと危ないかな??なんて思っていて困っています。

自分も片手に犬、片手に傘を持ってるのと、犬もまだ0歳なので歩くのが早かったり遅かったり激走したり笑
なので一緒に傘に入るのは難しいかなあと思っています。。
何か良い工夫ないですかねー、、?💡

コメント

ここ

カッパと長靴だけでいいと思います😊
午後に行くなら帰ってきたらすぐお風呂に入れれるようにします✨

• ぴぴ

ぴぴ

わ!😆!お風呂に入る手がありましたね!!✨そのようにしてみます♡

• 5月4日
さくみぃ

息子はピピさんの娘さんより幼いのもありますが、カサずーっとは持ってられませんでした。傘があると視界も狭まるようで危ないし、傘の大きさに阻まれて手も繋ぎにくかったので、雨の日は私も息子もレインコートオンリーです。
片手に傘、片手にワンちゃんでお母さんの手が塞がってしまうのもちょっと心配のような…
レインコートだけでも、そこまではビショビショにはならないですよ!なったとしても夕方のお散歩なら帰宅後お風呂へゴーもいいかもしれません。

• ぴぴ

ぴぴ

たしかに咄嗟の時危ないですよね( ; ; )
    💩とったりする時も片手に傘じゃどう取るんだ、、ってかんじですしね💦笑
    私もカッパ買ってみようとおもいます!!

• 5月4日