※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が硬くなり、動く感じがします。これは胎動でしょうか?張りなのか教えてください。

初マタ16週です👶🏻最近お腹の一部がぽっこりとなっていて、柔らかさもありつつ硬く、動いているように感じることがあります。また、お腹がやや硬く盛り上がっているように感じることもあります!これは胎動なんですか?それともあまり良くない張りなのでしょうか?教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴよ

胎動かなーと思います😊盛り上がっているのはそこに赤ちゃんがいるからだと思います!
生理痛のような痛みと共にお腹が張るようなら病院に行ってください!わたしはそれで28週で切迫早産で入院しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近ゴロゴロしていると急にお腹が盛り上がってる事が増えて何なんだろうなーと思っていました😊
    今のところ、痛みはないのですが、痛みが出てきたら注意して過ごします!

• 5月3日