※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。結婚して子供はまだまだ考えてないと私は言っていたのに、欲…

愚痴です。
結婚して子供はまだまだ考えてないと私は言っていたのに、欲しいから避妊しないと言って子供が出来ました。
子供が欲しいと言っていたのに、妊娠中の気遣いなし。
生まれてからも、自分から積極的に育児しない。
言わなきゃ分からないと言うので、何をするにも説明して覚えてね、と言っても俺仕事あるからママにしてもらってねと言って逃げる。
それをキツく言えば言い方がムカつく、イラつかせる天才と言われました。
なんで結婚して子供部屋産んだのか分からなくなってしまいました…
ですがお互い貯金なし、私は実家と仲が悪く頼りたくない。
子供のためを思えばそんなこと言ってられないのだけど。
私の事は適当でもいい、そりゃ考えてくれたら嬉しいけど。
私の事より子供の事、もっと考えて積極的に育児して欲しい。
自分の子なんだから当たり前、と言うのは男には無理なのかな、
いま離婚が頭をよぎってます。
こんなんじゃ夫としても父親としても、いてもいなくても変わらなくない?って。
でも子供のこと考えれば父親がいないよりはいる方がいいのかなとか考えすぎて泣きすぎて精神的にやられてます。笑
はーー、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。

読んでくれた方ありがとうございました

コメント

ゆってぃママ

旦那さん身勝手すぎますね。
そんな身勝手な人と結婚生活続けていくなんて私には無理です。
私も今は実家と折り合い悪く帰れる状況ではないですが、はじめてのママリさんと同じ状況なら実家に頭下げることにして、旦那さんとは離婚して子どもと二人で生きていくこと考えるかもしれません。

あい🌻

子供が欲しかったというより、ただ避妊がめんどくさかったとしか思えませんね💦

パパは子供が産まれてからじゃなきゃ父親の自覚がでてこないと言いますが、こんな対応されるとママは毎日頑張ってるのに悲しくなりますね😭

育児は楽しいことばかりじゃなく、辛いこともたくさんあると思うので支えてくれる人、理解がある人が近くにいないと厳しい時がありますね😭

うちの旦那は保育士なので子供のことは何でもテキパキやってくれますが、それでも私は疲れる時あります😅

はじめてのママリさんはいつも1人で頑張ってるのかな?😭
毎日お疲れ様です😌✨

はじめてのママリ

大丈夫ですか?お子さんまだ小さいのにそんな精神的負担を背負わせる旦那さん許せないです。(^◇^;)
いるストレス感じたら、いない方が精神的に楽だし、楽しさ倍増ですよね。
逃げたり、イラつかせる天才とかホント…キツいですね。
うちも離婚したいけど、せめて1歳になるまで…と思ってお金のこともあるし、割り切るように心がけてます。
最悪、別れたにせよ、国や自治体の母子サポートとかあると思いますし、市営住宅の申し込みとか、色々シュミレーションしてみて、一緒にいるうちに知識だけさきに蓄えときましょ!!
最悪の結果より父性が出てくれるといいんですけどね(^◇^;)

ピピン

父親は産まれてすぐには自覚がでにくいと言いますが、それも人によりますね。
今5ヶ月ですよね、
変わらないのでは?と思います。
御実家に事情を話してみて、
少しだけでも助けてそうなら別れる方向で考えたほうが良さそうに思います。

みー

子供が欲しかったんじゃなくて、ゴム付けるのが嫌だったってことなんじゃないかと思いました。
結構そういう男性多いですよね。

そして子供が出来ても旦那が全く家事育児協力しなくて、でも子沢山という人をよくママリで見かけます。

旦那様は優しさと思いやりと責任感が全く無いですね。。。
まだ5ヶ月なので1歳までは様子を見て何も変わらなかったら離婚しますね💦

ミキ

私も離婚を考えしまっており、いなくてもよくない?とかいないよりいた方がいいのか?と思う気持ちがとてもよく分かります!!
上の子が何もしない夫を「おとうさん」と呼ぶようになった今、子どもの声に腹が立ちます…。

アドバイスでもない愚痴ですみません💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

子供のためを思うと離婚は避けたいけど、私の気持ち的にしんどいです…
昨夜義実家で泣きながら訴えて、旦那には謝られたけどいつも謝って繰り返しです。
義母は良い人ですが、そんな事ないよと旦那を守ります。
子供にこんなところ見られて申し訳ない、だからこそ別れるべきなのかなとか考えて考えてパンクしてます。
もう少し冷静になって先のこと考えたいと思います。