※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がよく眠るが体力が心配。発達は順調だが同じような子供がいるか気になる。

うちの子は今、ズリバイの練習をしていますが、体力がなく、手足をバタバタさせ疲れるとすぐに指を吸い始め寝てしまいます(T . T)哺乳力も少し弱い気がします。体力がないためか、よく眠ります。トータルで15時間くらい寝ていると思います。こんなによく寝て体力がないので大丈夫かと心配しています。音の反応などはいいですし、寝返りをうったりと身体的な発達面は順調なのですが、同じような子、お見えになりますか?

コメント

nari

息子はズリバイできたの7ヶ月くらいでしたよ。
同じようによく寝る子だったけどそんなに気にしてないです✊
それがこの子なりの成長なのかなと思います。

• nari

nari

いちいち練習させる事ないと思います。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉の表現が違ってました。決してこちらが強制して練習させているわけではありません。息子が一人で足をばたつかせ練習しているだけです。

• 5月4日
ママリ

寝るのも体力がいるので、体力がないと逆にあまり寝られないって聞きました😶
うちの子は長く寝ないので、それでちょっと心配したりしてました💦
5ヶ月の時なんてうちはズリバイの気配すらなかったです!
単純に、その子の興味の問題なのかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭そーいっていただけると嬉しいです😌ありがとうございました😊

• 5月4日