※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
雑談・つぶやき

もうなんか色々疲れすぎてトイトレも挫折しそう(´Д`)ハァ…おしっこ出るの…

もうなんか色々疲れすぎてトイトレも挫折しそう(´Д`)ハァ…
おしっこ出るのとかわかんないのかな〜…
あーもう嫌になるー😭

コメント

優龍

保育園通われてるんですか?

トイトレ、早くないですか?

• 優龍

優龍

うちの娘、3歳半までおむつで、
    おむつの中以外、おしっことか出せたことなかったけど、
    幼稚園の先生が、
    今日からパンツにしてみましょうか?と言ってくれて、
    5日で完璧取れました。

それ以降、夜もおむつの中でしたことなく、失敗なく、
    今に至ります。

• 5月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます🥰

保育園は行ってないです😊
    来年から幼稚園に入れる予定ではいます😊

トイトレ早いですかね?🤔
    私的には、娘がトイレに座りたがったり自分もトイレですると言い出した事、おしっこやうんちがオムツに出たのを大分教えてくれるようになった事、等娘自身がトイレに興味があるので、本人がやりたいと言うてる時期にやってみようかなと思ってます🤔
    ちょうどコロナでずっと在宅ですし😅
    一応候補に入れている幼稚園が数園あるのですが、いくつかの園はトイトレは自宅でと言う感じの園もあるので、日中だけでもトイレで出来たらなと思ってます😊

ただコロナで篭もりっきりなのもあり少し疲れてしまいまして💦
    3歳過ぎればもっと外しやすいのかなとも思いますが、そうなると幼稚園の方にも支障が出てくるかもしれないので…😭
    体験談教えて下さってありがとうございます🥰💓

• 5月3日
  • 優龍

優龍

始めるには良い季節ですけどね!

まだ膀胱に貯める機能が
    少ないかもしれないし、
    自主的な気持ちを尊重してあげるのはとってもいいと思います

• 5月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですよね😭
    コロナで家に居るし、丁度ええわ!って思ったんですが、自粛自粛で私が精神的に少し疲れてしまいました💦

なるほど🤔 膀胱に貯める機能とかは盲点でした🤔 一応最近少しずつ時間が伸びてきて、1時間20分くらいまでは貯めれるようにはなって来たのかなと思うのですが…🤔 膀胱の機能の事は頭に無かったので、それを覚えた上でやってみます🥰 お優しい言葉まで頂いてありがとうございます😭❤

• 5月3日
  • 優龍

優龍

極論、
    トイレできない子は居ませんから。
    4歳までには大体みんな完了しますから
    気長にですね。

• 5月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

確かに!そうですね🥰
    そのうち出来るようになるって気長にやる事にします😊
    色々と話を聞いて下さったり、教えて下さってありがとうございました🥰
    気持ちが楽になりました😊 ありがとうございます💓

• 5月3日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

トイトレ早いですね😭✨
早いタイミングから
トイトレ尊敬します✨
私はズボラおかんなんで
息子のやる気が急に出だした
3歳5ヶ月からスタート
しだしました😂
一旦おやすみするのも
ありだと思いますよ😊

• ゴンザレス

ゴンザレス

トイトレ早いんでしょうか…🤔
    娘がトイレに興味があるみたいで、自分も座りたい!とか、おしっこやうんちが出た事を大分教えてくれるようになったので、コロナで家に居なきゃだし丁度いいタイミングかなと思いまして😂

来年から幼稚園に入れる予定なのですが、候補に入れている幼稚園の数園ではトイトレは自宅でと言う感じの園もあるみたいなので、それまでには日中だけでもトイレで出来るようにしておかなきゃいけないのかなと😫💦

そうですね…😭 一旦お休みして、また再開するのもありですかね😭 三歳すぎてからの方がいいんですかね…( ´・ω・`)
    体験談教えて下さってありがとうございます🥰💓 助かりました🥰

• 5月3日

引きこもりの今だからこそのトイトレですよね!うちの娘と同じ月齢なので分かります笑😊

うち、出たことは教えてくれて(トレパンでも紙おむつでも)、出る前も「トイレー!」と言うのに、トイレでした試しないです🤣
まだこの月齢なので、ゆーっくり、ゆる~くいきましょ😊

• ゴンザレス

ゴンザレス

ですです😊 丁度娘もトイレに興味が出てきたみたいなのと、うんちとおしっこ出たのを大分教えてくれるようになったので、いい時期かな?と思いまして😊

トイレー!って言えるの凄いです🥺💓 娘はまだ言えなくて、声掛け必須です😫 多分変に焦ってる自分もいるし、コロナで引きこもりで何だか色々と疲れてしまったのもあって、うわあ…ってなってるのかなと😅
    ありがとうございます😭❤ ゆっくりゆるーくやって行きます❤ 少し気持ちが楽になりました😭❤ ありがとうございます🥺

• 5月3日

退会ユーザー

うちの娘はしまじろうの影響大きくて、絵本見てたら急に始まりました🤣
    それまで、紙おむつではどんなにパンパンでも気持ち悪くないのか、💩しても何も言ってくれなかったのに💦

それをキッカケに、日中トレパンで過ごしてみたら、初めてのおしっこにびっくりしたみたいで、自分でそそくさとおしりふきをとりにきて、漏らしちゃった場所を健気に拭いていて…😭それから急に、紙おむつでも教えてくれるようになりました!
    キッカケって大事ですし、その気持ちを汲んであげたいですよね😊

って、うちはホントにゆるすぎるので、なんだかんだ2ヶ月経ちますがトイレで成功したためしないですし、でも娘はトレパン(ミニーちゃんとかアンパンマンとかリンゴ柄の)を履きたがるし😅
    なので、私は紙おむつ代浮くし!くらいの気持ちでしてます💪
    上の子たちはもっと遅かったですし、それこそずっとおむつの子っていないのでね😁

うちはホントにおしっこって教えてくれるようになったのが大きな成長で嬉しかったので、たまにイラッとしてもそれを思い出すようにしてます🤣

• 5月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

しまじろう影響大きいですよね😂 娘も大好きです(笑)
    娘さんの意欲画掻き立てられたんですね🥰

なるほど🤔 そうだったんですね❤ 自分で漏らした所を拭くって頭のいい娘さんですね😊 うちは綿パンにトイトレのパット付けてたんですけど、パット付けてたら私も安心しちゃうし、娘的にはあんまり紙パンツの時と変わらないかなと思って思いきって綿パンだけで過ごすようにしてます🤔 パット外したのも本当数日前とかだったので、私が焦りすぎなんですよね😞💦
    本当きっかけ大事だと思いますし、娘がきっかけをくれたならなるべくそれは活かしてあげたくて😖

私もそれくらい心の余裕持ってやらなきゃですね😱 紙パンツも高いですしね…😱 本当紙パンツ代浮くし!くらいの気持ちでいたいと思います🥰
    確かにずっとオムツの子は居ないですもんね☺️ そのうち出来るわって思いつつ、何だか焦ってしまう自分がいるので、落ち着いてのんびりやろうと思います😖

確かにおしっこ教えてくれるようになったり、トイレに行こうとするだけでも嬉しかったです💓 そういう初心忘れるべからずで居なきゃですね😖 私もイラッとしたら娘がトイレで出来るようになって嬉しかった事を思い出すようにします😍

• 5月3日
☺︎

うちの娘は2歳1ヶ月でトイトレ始めましたよ😊
上の方達もおっしゃってますが、早かったんですかね?💦
でも娘は2歳4ヶ月で昼間はオムツ外れて、2歳半で夜間もオムツ外れました!
なので個人差はあると思いますが、膀胱の機能とかはある程度整ってきてるのかな?とは思います。

• ゴンザレス

ゴンザレス

同じ月齢で始められたんですね😊
    早かったんですかね💦 1番初めにしだしたのは去年の夏で、その時は当たり前ですが本当全然出来なくて😅
    2歳前からトイレに興味持ち出したんですが、冬場だったのでやらず、先月末からトイレに座る!とか言い出して、おしっこやうんちが出た事を大分教えてくれるようになったのと、紙パンツでの排尿間隔見てると2時間空くようになってたので、少しずつやってみようかなと始めた所なのですが…😞
    一応排尿の間隔は今の所綿パンで1時間20分くらいっぽいので少しずつ膀胱に貯められるようにはなって来ているのかな?とは思うんですけどね😥
    焦らず気長にやって見ることにします😊 ありがとうございます❤

• 5月3日
  • ☺︎

☺︎

下に書いてしまいました💦
    すみません🙇‍♀️

• 5月3日
☺︎

3月生まれなので幼稚園入園の関係で、3歳までにはオムツ取らないとな...と思っていて。
ですが実際幼稚園に入園したらクラスの半分いかないくらいの子はまだオムツ取れてないみたいだったので、焦らなくてよかったのかな?って思いました。
トイレに興味持ち出すのはいい傾向だと思うので、ゆるーくやるのが1番ですかね😊
トイレでおしっこやうんちが出来たらここぞとばかりにオーバー気味に褒めまくっていたら、うちの娘は乗り気になってましたよ😁👌

• ゴンザレス

ゴンザレス

そうだったんですね😳 娘が2月生まれなのですが、同じく幼稚園入園の事で3歳までと言うか来年の4月までにはせめて日中だけでもトイレで出来るようにしておかなきゃなと思ってまして😫💦
    来年から幼稚園の予定にはしているんですが、候補に入れている幼稚園の数園は自宅でトイトレをってなっているみたいなので…😭💦
    でも割と取れてない子も居るって教えて頂けて何か凄く心が楽になりました😭❤
    出来れば寒くなるまでには取れてたらいいな…とは思っているんですけど、何か焦ってしまって😥 ダメですね💦
    トイレ自体は好きみたいで😂 大体声掛けしなきゃ補助便座にご機嫌で座ってます😂(笑) ただ排尿する感覚?おしっこ出そう!って娘から言われてトイレに行ったことがまだなくて、何だかそれが気になってしまって…😭
    本当ゆるーく私も余裕持たなきゃですね😫❤ 教えてくださってありがとうございます❤

• 5月3日