※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が熱で悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらず心配です。子供の熱はどれくらい続くのでしょうか?

1歳6ヶ月のママしてます。

息子がおとといの夜に熱出して、昨日朝40度ぐらい熱があがっ、昨日病院に行って薬もらって、飲ませたのですが全熱が下がりません😫

今まで息子が熱を出したことなくて、子供の熱はなかなか熱下がらないもんなんですかね?

親がコロナに感染しない限り、息子に移らないと病院の先生が言ってました。

こどもの熱はどれ位続くもんなんですか?教えてください😣

コメント

さらい

三日~四日は良くあります。

• よつべ

よつべ

そーなんですね😥

子供の熱は長いですね😫

• 5月3日
  • さらい

さらい

高熱でなかなかさがらないなら突発性かもですね。

• 5月3日
みい

突発性はなりましたか?
突発性発疹なら解熱剤飲んでも下がらないことがあります。
2.3日経ってから体に湿疹が出てきたら突発性、出なかったらもう1度病院に行かれたほうがいいです!

• よつべ

よつべ

まだ突発性になってないと思います。

もう少し様子見てみたいと思います。

• 5月3日
さりー

うちの娘も、1歳6ヶ月です。先月、39度まで発熱し、その夜、短い時間ですが、痙攣をしました。

2、3日後に解熱し、見事に発疹がでました。突発性発疹でした。

痙攣した夜、夜間相談窓口に電話しましたが、初めての痙攣のため、緊急外来で診察した方がよいとアドレスを受けました。その夜に、地元の受け入れ可能の病院に連絡すると、コロナとよく似た症状の患者さんを応対しているので、誰も受け入れられない…と、受け入れられませんでした。

次に、娘が定期的に通っている大学病院の小児科に相談すると、当直の小児科の先生が、他の緊急病院に連絡してくださり、そこでも、コロナの疑いの患者さんが来ていることがわかったので、結局は、その大学病院で診てもらうことになりました。

はじめは、不織布のガウンに、シールドをはめての診察に、物々しさを感じましたが…血液検査の結果に異常がないことが分かると、全て外して、白衣の格好になられていました。また痙攣を起こしたときの対処法など、とても親身に、冷静に、対応していただきました。

すみません😣💦⤵️長々と書いてしまいましたが、この時期、急な発熱は、とても心配ですね。
発疹が出たあとの方が、機嫌は悪いですが…突発性発疹だと、いいですね。