※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

3歳と0歳の男の子のママさんへ 自粛中の過ごし方について教えてください。

上の子3歳
下の子0歳のママさんいますか??

家は二人とも男の子で
下は生後一ヶ月です。

自粛の中
どのように過ごしてますか?

コメント

ふーこ

一番下の子寝ても騒がしくて起きたり、邪魔されたりの日々ですね😅
なんとか上の子たちだけで遊ばせようとするけど、下の弟が気になって気になって…
遊んであげてるつもりなのですが、寝てる時にやんなくてもいいでしょー!!って事しかやってないです(笑)
工作とかひらがな練習、おままごと、パン作りやってますがやっぱり外に出られないからメリハリなくて飽きてきてますよ😂

チンアナゴさん

上3歳、下5ヶ月です‼️
下の子が寝てる間に家の庭で水遊びしたり、お絵描きしたり、ボール、ストライダーとかですかね🤔

家では、プラレール、トミカ、粘土、シール、ブロック、あとはテレビに頼ってます(><)

下の子はほぼベビーベッドで、泣いたらベビージム買ったのでそれに置いて、下の子見ながら上の子と遊んでます!
下の子が比較的寝るほうなので助かってます!!

えいい

ひたすら庭で水遊び、砂遊び、シャボン玉、自転車…💦
下の子はベビーカーに乗せてます😊

(^O^)

上の子は申し訳ないと思いながらもYouTubeに子守してもらっちゃってます…😣
下の子が機嫌が良ければ、一緒に遊んだりしてます😄

下の子は寝かせておけば1人であーあー言ったりして、気づいたら寝てることが多いので、比較的助かってます音符

りり(*´-`)

家の中だと本見たり仮面ライダーで上の子は遊んでます。
外だと庭と駐車場で自転車、ストライダー、シャボン玉、砂遊び、ボールとかですかね🤔
下の子は基本ベビーベッドです。
外遊びの時は玄関にバウンサーを置いてそこにいてもらうか抱っこ紐です😂

はじめてのママリ🔰

上の子3歳、下の子2ヶ月です!上の子お昼寝なしの下の子もあまり寝ない子です😂
午前中は上の子Youtubeで下の子は抱っこ紐で家事を片付け、お昼から人気のない公園や散歩、帰ってからはまたYoutubeか、こどもちゃれんじです😅理想とは程遠い‥