※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

庭の前が田んぼの戸建てです。両隣りもお隣さんのお庭に面しています。…

庭の前が田んぼの戸建てです。両隣りもお隣さんのお庭に面しています。我が家も広めの庭があるんですが、私自身気にすふ性格なので外で子ども達が日中遊ぶのもご近所さんはうるさくないかな〜?と思ってしまいます😥

うちの子達は年齢のわりに大人しめで砂遊びやブランコなど夢中で常に騒がしくわないんですが、兄弟喧嘩になると下の子が泣くのでその時はすぐ家の中に入れたりと配慮しているつもりです。

自宅の庭で、プールや流しそうめんピクニックなどしたいのですが、時間帯やタープテントのサイドシート付けて周りから見れないようにしたり、短時間、騒音に配慮して行うのを踏まえたうえで夏休みなどしても大丈夫でしょうか?


皆さんどう思われますか?

コメント

みわ

うちも庭が広めにあるのでプールや流しそうめん、BBQとかしています!周りの人は子育てが終わった方が多いですが、たまにお孫さんが来て賑やかな声が聞こえてきています!
ゴミ捨ての時にご近所の人に会った時に今週末、BBQしたいのでうるさくなるかも...等事前に断っておきます!終わった後も毎回うるさくてすいません💦と一声ご挨拶してますね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も事前に一声ご挨拶してやってみようと思います😊

    • 5月3日