※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
妊娠・出産

悪阻についての相談です。8週で吐き気が続き、入院の必要性や病院相談、症状緩和方法について知りたいです。

悪阻についてです。
今8週に入ったところなんですが
4週くらいからちょっとムカムカしていてその時は全然吐くとかはなかったんですが
8週に入って食べて吐いて飲んで吐いて繰り返してます。

中には入院するかたもいるみいですがこの症状は病院に相談するべきでしょうか?

あと少しで和らぐ方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の検診はいつでしょうか??
もしまだまだ先なら一度悪阻が辛いこと相談してもいいと思います。
入院になるか、点滴になるかは医者の判断ですが、私の場合、水を飲んでもはいていて脱水になっていたので、点滴通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はフルーツはたべれてたので、少しずつ自分に合った食べ物食べ方を工夫していけばいいと思います!
    無理なさらず、食べれる時に食べれる分だけ!!で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月3日
ふーこ

3番目の子妊娠中、食べられない飲めない吐き続ける状態でしたが入院しなかったです😊
つわり軽減できるサプリとかあるので、相談してみるといいですよ~
病院によってはサンプルどっさりくれたりするので(笑)

y(21)

妊娠5週目から悪阻が本当にすごくて1ヶ月以上はほとんど口にしなくて体重も38キロの中学生並みに戻りましたが、特に入院とかしませんでした。先生に悪阻が本当に凄くて…って言いましたが特に何もされなかったです😑

悪阻が酷い時はとにかくなんも口に出来ませんでしたが
梅ねりとよっちゃんいかは口に出来ました!あと氷をひたすら食べてました(笑)

ゆっきー

私は、1人目の時は産むまでつわりがありました。
初期の時は、食べても飲んでも吐いてて体重が5㌔減ったのもあり点滴しました。
今、2人目妊娠中ですが5週から11週までつわりがあり今は落ち着いてます。

1人目の時は、フルーツ食べれると思って食べてましたが次の日は受け付けないとかの繰り返しで
毎日のように、食べれる物を探してた感じです

いち

水分が取れてなかったら危ないのでほんとに無理だ!もうダメだ!
と思うようになると思います!!
そしたら電話して聞いてみてわ!!
点滴するだけで結構楽になります!