※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

電動の搾乳機を使えば、手動よりも多くの母乳を搾乳できる可能性がありますか?

電動の搾乳機は手動の搾乳機よりも搾乳できますか?

生後5日目の子どもがNICUに入院しているため、私が退院後搾乳した母乳を届けることになりました。
今は、手絞りや手動搾乳機で15mlくらいしか搾乳出来ていません。
電動の搾乳機を使えば、今より多くの母乳を搾乳することは出来るのでしょうか?
手動搾乳機では、30分かけて15mlです。

コメント

うに

おっぱいの出によるかと思います。
私は手動でも100mlとか出ていました。

電動か手動かは、正直試してみないと分からないと思います。
なぜなら産院であらゆる会社の電動手動が試せたのですが
ピジョンの手動が一番私に合っていたからです。

電動の方が優れているとかはないのだなと思いました。

私もはじめはおっぱい出ませんでした。授乳搾乳地道に続けて産後3か月後くらいにそこまで増えました。

大変ですが、頑張ってくださいね!

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんが吸ってくれればいいのですが、搾乳したものを届けなければならないため1日7回前後の搾乳で手動だと既に手がやられてまして…(T ^ T)
    疲れるのでこれくらいでいいかと辞めてしまうので、自動だともう少し取れるのかなーと思っていましたが、そうでもないんですね(^_^;)

• 5月4日
  • うに

うに

確かにそうですよね💦
    深夜は電動にするとか
    使い分けてもいいかもですね!

• 5月4日
🐣

メデラの搾乳機使ってました、楽だし量取れてたと思います!どんどん母乳量増えていたので

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    私もメデラいいなーと思っているのですが、西松屋にはピジョンしか売ってなくて、今日にでも欲しいのでピジョンで試してみます(T ^ T)

• 5月4日