※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
子育て・グッズ

新生児の肌着について質問です。ボディスーツを着せたらオムツ漏れがあります。サイズが合っているか不安です。ロンパースの下にはボディスーツが基本なのでしょうか?

これからの季節に着せるウェア、肌着について質問です。
11月生まれで今まではコンビ肌着にカバーオールを重ね着させてたのですが、新生児から着せていた肌着もサイズが小さくなってきたのでインナーとしてボディスーツを買って着せてみたんですが、ゆるうんちがオムツのサイドから漏れて肌着の端のところが汚れるというのが何回か続きました。
ちなみにサイズは今70がぴったりなんですが80の大きめを買ったんですがうちの子は太ももがむちむちでぴったりな感じで、ボディスーツのお股のところがキツそうなんですが、それが漏れの原因なんでしょうか?
あと外にも着ていけるようなロンパース(足の無いもの)の下に着るのはやっぱりボディスーツですか?というか新生児過ぎてからの下着って基本ボディスーツなんでしょうか?
みなさんどんなもの着せてますか?

コメント

のん

5ヶ月の頃はボディースーツを着せていました。
うんちも漏れることがよくありました💦

車の中で漏れることが特に多かったので体勢かなどう思います。
ボディースーツが原因というよりはオムツのサイズがあっていない可能性の方があるかと思います💦

• リリっぺ

リリっぺ

ですね!オムツ最近Mサイズを買ったんですが、まだ余ってるSサイズを使ってたのでそのせいかもですね💦
    ちなみにボディスーツはいつ頃まで着せてましたか❓

• 5月3日
  • のん

のん

あまり小さいオムツもきつかったりかぶれたりしますからね💦

ボディースーツというかロンパース肌着着せてます。
    8ヶ月ですがまだまだ使う予定です。

• 5月3日
  • リリっぺ

リリっぺ

そうなんですね!ロンパース肌着の上に着るのはもう8ヶ月だとセパレートの服ですか?

• 5月3日
  • のん

のん

おすわりができたり寝返りができるようになった頃から寝かして着替えるのがだんだん難しくなってきました💦
    とにかく動きたくてたまらないみたいです。

なので6ヶ月頃からセパレートに変えました!
    どっちかが汚れたら汚れた方だけ着替えればいいし、オムツ替えの時もロンパースだとボタン外したり付けたりが手間ですがズボン脱がして履かせればいいので、うちはセパレート推しです!

でもどういう服装にされるかはお子さんの様子を見ながら考えられたら良いと思いますよ!
    ロンパースの服は今しか着せれませんし✨

• 5月3日
リリっぺ

なるほど!詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます!