※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

娘の幼稚園の無償化対象になるか不安。就労証明書の就労時間が月平均で必要か疑問。ゴールデンウィーク明けに申請したい。詳しい方、教えてください。

役所の申請についての質問です。娘が幼稚園で限度はありますがお預かりの無償化対象になるかもしれません。条件が共働きで保育の必要性を認められた時らしいです。保育の必要性は月48時間以上働いていたら就労と認められるようです。就労証明書を職場に書いてもらったのですが、項目の中で、3ヶ月の就労時間を書く欄がありまして、私は55時間、40時間、55時間でした。55時間でしたら大丈夫だと思いますが40時間なら認められません。3ヶ月の平均で見られるのでしょうか❓それとも3ヶ月とも必要性を認められないといけないのでしょうか❓私の場合40時間の月があるので認められないのでしょうか❓

役所に聞けば分かると思いますがゴールデンウィークのためかかりません。ゴールデンウィーク明けには申請を提出したいので、詳しい方がいらっしゃれば教えてください❗️

コメント

ぺこ

うちの市の場合ですが、子供の体調とかで休んで少なくなってる分は考慮するみたいです!証明書に、実績のほかに基本の勤務日数や時間書く欄があるので、それを踏まえての認定になるんだと思います!