※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

陣痛中、1人で不安。誰もいない時の不安。助産師が常にいてくれたら安心。1人目の出産時の経験も不安。

一人きりで出産された方、またはされる方、不安じゃないですか?😢😭
1人目の時と同じ産婦人科ですが、陣痛中はあまり助産師さんも来なくてずっと母が腰やお尻をさすってくれてました😅
飲み物とってー、とか、タオルーとってー、とか
そうゆうのも言えないの辛いです😂😅

なんとかなりますかね?😭
助産師さんが常に居てくれたら😭

1人目出産時に、血圧もかなり高くなり、痙攣止めの点滴しながらだったし不安ばかりでした💦

誰もいない時に気失ったり痙攣したらどうしようと不安で不安で(笑)、、、

クソコロナめ、、。

コメント

りり

昨日出産しました😂
1人でめっちゃ心細かったですが
もうなってしまったことは仕方がない!!と割り切って
産んでからみんなにどんなお産だったのか
話せるように必死に記憶して
必死に産んできました🤣

振り返った今は
なんとかなった…とホッとしてます😢笑

こんな時でお互い大変ですが
元気な赤ちゃんに
無事な会えますように🙏✨

まま

私も旦那も立ち会いも希望しなかったので1人で出産しました🙂☀️
陣痛中は助産師さんとかあまり来てくれませんよね😂
陣痛室では旦那は居たので
お水とか取って貰うのには助かりましたが、陣痛中も1人と思うとそれは不安ですね😭
コロナでどういう対応になるのか分からないですが病院には痙攣の事とか伝えてるでしょうし、割と1人にはされないのではないでしょうか🥺
がんばってください😢🌸🌸

引き継ぎ忘れ

2人目がもともと仕事の関係で立会は不可能でした💡
今回も元から1人で臨む予定です。
今思えば、お産にかかった時間が短く済んだので良かったですが、こればっかりは分からないですもんね💦
でも母は強し!一足お先に頑張ってください😊💖

はじめてのママリ🔰

1人目産む時は
分娩室では助産師さんが
常に居ましたし
陣痛中は母がいてくれました、
でも7月に出産予定なので
コロナがまだあるかなー、
陣痛中1人かなーって
不安になってます(。•́•̀。)💦
1人目陣痛中は母がいて
とても心強かったので(。•́•̀。)💦