※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

外で作業(土いじりや屋外活動マラソンなど)する衣服を何ヶ月も洗わない…

外で作業(土いじりや屋外活動マラソンなど)する衣服を何ヶ月も洗わないまま、赤ちゃんを抱かれたり、じゅうたんやソファに座られるの、旦那さんにされたら皆さんは耐えられますか?(普段仕事に持ち歩いてるので隙を見て私が頻繁に洗えばいいというのは無しで🙇‍♀️)

自分は外は外、着替えて部屋着になるタイプだったので、ダメでした🙅‍♀️

ついそれで過ごされてるのをみたら不機嫌になってしまい、不機嫌な理由を二度きかれて、二度目でようやく旦那に言いましたが…
倍返しかのように私以上に不機嫌な態度出されて、
話すことないからと一点張りで口すら開きません(笑)
これがあるからすぐ言えずに我慢していたのに…

コメント

ゆってぃママ

それはありえないですね。

うちの旦那は仕事が建設関連なんで作業着をいつもきてますが帰ってきたら着替えて、手洗いうがいしてからじゃなきゃ触っちゃだめなことになってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!自分が神経質かなー?ってちょっと思ったけど、あり得ないですよね、やっぱり!
    よかったです。一応伝えたので、二度と嫌なことされなきゃいいのですがね💦

• 5月3日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

めちゃくちゃ神経質になる必要はないと思うけど、赤ちゃんって肌弱いし、最低限仕事や外仕事、汗かいたあとは着替えてほしいですよね。
    ちょっとコンビニ行っただけ、買い物行っただけ、とかなら許せるけど…
    なかなか価値観って変わるものじゃないからこれから大変かと思いますが、その都度その都度伝えていくしかないですよね…😭

• 5月3日
ちっち

余裕で無理です!
なんならその走ったり土いじりした体で風呂場以外行かれるのが無理です。
100歩譲って外で赤ちゃんを抱いて家に帰り一緒にお風呂に入ってくれるならいいですが、家の中でそれは無理です。すみません。。。

衣服を数ヶ月洗わないのはこだわりなのですかね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!自分が神経質かなー?ってちょっと思ったけど、無理ですよねやっぱり!
    よかったです。一応伝えたので、二度と嫌なことされなきゃいいのですがね💦

衣服は結婚してから一度着たらわたしが洗うようにしましたが、結婚前は一度きた服もそのままタンスに戻す人でした!仕事できる服も一週間きたままをハンガーにかけまだ着ようとするから癖なんでしょうね。体臭ありますよ?って感じなんだけど(笑)
    この問題の服だけは仕事に持っていくカバンに入ってるからなかなか洗えなくて…

• 5月3日
  • ちっち

ちっち

全然神経質じゃないと思います!
    しかもまだ2ヶ月の赤ちゃんですし、なんなら神経質くらいが丁度ですよ!

鞄の中に入れられてるのも臭いこもりそうでなんか嫌ですね..
    鞄も臭くなりそう。。。
    洗わない人って本当洗わないですよね!臭いとか気にならんの?って聞いちゃいます。笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    神経質くらいが…ですね!😁
    ちなみにバスタオルも洗わない人でした…半年とか汗💦
    結婚して捨てて自分が洗うようにしてますが、職場で使ってるバスタオルは、絶対彼は洗ってません。。持ち帰ってこないし(笑)
    うちは刺激すること冗談で聞いてもふてくされるから臭いについては聞けません(笑)

• 5月3日
  • ちっち

ちっち

バスタオルはきれいな体を拭くからですかね😭?笑
    バスタオルも服も下手すると鞄もカビ生えそうですし、タンスの中で繁殖しそうですよね。。

カビは赤ちゃんにとっても大人にとっても良いものではないですしなにかいい対策があるといいのですが...
    鞄の中のタオルや服もせめて部屋に干してファブリーズ的なのしよ!とか。笑
    ご苦労様です😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分その感覚だと思います〜😁繊維にとれない赤カビはえてましたよ、結婚前のタオルには。。夏は、香ばしい具合にタンスにおってました(笑)
    いまは…大丈夫です😁
    うちはあまり口出しできる旦那じゃないので、やっとの思いです。。

• 5月3日
奏

室内でのお仕事の服でも、子どもを抱っこする時は、必ず帰ってきたときに手洗いして着替えてもらってからでないと怒ります。
コロナが流行る前からずっとそうしてました。
子どもは免疫力や体力がそこまでついてませんし、土の中にも沢山菌はいるので怖いですね😭
というか、普通にソファーやカーペットに土が付いてるであろう服で座られるのも嫌すぎです💦
せめて着替えや手洗いしてって言ってもしてくれないのですか??(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!自分が神経質かなー?ってちょっと思ったけど、あり得ないですよね、やっぱり!
    伝えた結果がいまの不機嫌な態度なのでほんっと参ります(^^;;

• 5月3日
chibi26♡まま

私の旦那も作業服ですが、自分の部屋ですぐ着替えてくれますよ💦
手洗いうがいもしっかりしてます!
汚い仕事服でリビングに入るのとか座るのとかNGです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は部屋着で布団inも気持ち悪くおもうので、旦那とは折り合いつきません(笑)

• 5月3日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

赤ちゃん小さいなら尚更気をつけて欲しいところですよね🥺
    玄関とか目立つところに張り紙しておいて良いくらいです!!
    わかります🤣価値観が違うとどこまで譲り合いお互いに出来るか難しいですよね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔、言えなくて、このふきんは台拭き洗面所拭きとか、これに使うとかふせん貼っといたら命令ばかりしやがってって言われたこと思い出しました。(笑)くだらないんですホント😁

• 5月3日