※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘の服がサイズアウトしてきて悩んでいます。今92センチ15キロで、来年も着るなら110を買うべきでしょうか?衣替えで色々買い足さないと。

今娘の衣替えをしてて、、90センチの服、もう来年は着れないんだーと思うとなんだか寂しくなります😢

そして去年買った90の夏服もほぼ着れない😂
色々買い足さなきゃー
来年も着るとしたら110買うべきでしょうか?
今92センチ15キロぽちゃめです😂

コメント

るんるん

うわー!私も最近同じ事考えてます🤔
90はもう無理ですよね😭ぱっつぱつです 笑
うちも今からかうやつは110くらいにしてますけど、そうすると今ブカブカなんですよね、、、
難しい!!

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですよね、長袖、長ズボンは100でも大きいくらいだったから110だと大きすぎるような感じするし😂
    半袖なら大きくても大丈夫かなぁと思うんですが、ブカブカすぎても格好悪いし、微妙なとこですよね😂

    • 5月3日
  • るんるん

    るんるん


    やっぱり無難に100ですかね💦物によっては来年まで着れるものもあるかもしれませんし、、。
    西松屋、バースデーあたりなら大きめを買い、H&Mなら100でも良いかもしれませんねー✨✨

    • 5月3日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね、やはり100が無難な気がします。物によっては大きめとかありますもんね😊

    • 5月3日
すみっこねこ

95以降はなかなか身長伸びなくて、4歳半で110~120着てます。おなじクラスでも大きい女の子もいれば、小さい子もいるのでなんともいえませんが(^_^;)

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    身長の伸び、やはり個人差ありますよね💦
    私も110まだまだ先と思ってますが、この先どうなることやらです😂あまり大きすぎてもおかしいし、どうせ来年も買い足すと思えばとりあえず100を買った方が良いと思いました!

    • 5月3日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    夏服の上着だと、袖や丈が多少大きくても気になりにくいですが、襟ぐりががっつり開いちゃうので肌着が見えちゃうなんてことも💦
    100が無難そうですね😊

    • 5月3日