※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。暑さ寒さの微妙な時期で、サイズ感やオムツ替えのしやすさを考慮しています。成長に合わせて服を買い足したい悩みです。

生後2ヶ月、3ヶ月くらいのお子さん
最近どんな服着せてますか🙂✨
またこれからの時期に向けて用意してる服とかあれば
差し支えなければ見せて下さい✨
(写真無しでコメントだけでも是非☺️!)

今、暑かったり寒かったり微妙な時期だし
サイズ感も悩むし
コロナで予防接種以外は外出もしないから
オムツ替えが楽なの重視で
新生児の時から短肌着+コンビ肌着で
ずっと過ごしてます😅笑
ただ、身長が伸びてきて
結構パツパツになってきたので
少し服を買い足したいな〜と🙌
上の子のお下がりもあるのですが
思いっきり夏用の
半袖で脚丸出しのロンパース?しかないので
まだちょっと早いしなぁ💦と。
どんなの用意すればいいか凄く悩みます🤔💦

コメント

ちゃんあい。

昨日の夜から、長袖ロンパースのみにしました!
寒いかな?と思いましたが、足を触っても暖かいですし、問題なさそうです✨夏本番までは、家の中ではこれで行こうと思います!

ピコ

九州に住んでます。
一昨日から半袖足丸出しのロンパースにしました‼︎まだ寝た状態なので背中に汗疹もでき始め、気候的にも暑かったので💦寒かったらおくるみとかで調整してます‼︎

きら

昨日今日と30度で暑かったのでコンビ肌着一枚だけで過ごしました!それでも汗かいて腕とかペタペタしてました笑
特別暑いとかじゃなくて晴れの日は長袖の足丸出しのロンパースみたいなの着せてます!

はじめてのママリ🔰

北陸に住んでます!
昨日今日は暑かったので日中は短肌着の上にロンパースにしてました!
うちは部屋の中が風通りも悪いのでいまも短肌着に半袖です😂😂😳

柿の種

日中は半袖ボディースーツ1枚で過ごしてます😊
寒そうな時はタオルケット掛けたり、レッグウォーマー履かせたりして調整してます😆

kanae

中は半袖のメッシュボディスーツを着せてます😊✨
夏にも活用できるのでオススメです💕
新生児用の肌着はめくれるので卒業しました❣️

ママリ


皆さんありがとうございました😊!
うちは東海の山間部で
日中の気温は25度前後ですが
古い家で軒が出ていて家の中に
日が差しにくいからなのか
カーテンを開けていても
家の中は結構涼しく?て
結構手足が冷え冷えなので
なかなか足丸出しのタイプは
踏み切れず…🦵笑
冷え冷えの割に汗かいてるのか
足とか結構ペタペタしてるので
もうよく分からず😂笑
レッグウォーマーも良いですね✨