※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

臨月の31週で、里帰り中の女性が体の不調を感じています。歩くことの効果や過ごし方について相談しています。

妊娠31週です。里帰りで実家に帰ってきています。
コロナのこともあって家にこもりがちです。
体も重いし腰も痛いです。

臨月になったらいっぱい歩いた方がいいと聞きますが、今もした方がいいですか?
今体にとっていいことってなんでしょう。31週、どのように過ごしていますか?

コメント

あい

私は予定日超過で入院したのですが、入院日直前まで歩いてましたよ😆

にしき

陣痛が来るその瞬間まで毎日いつも通りの家事してました!
気持ち多めに家の中歩きながら掃除したりご飯作ったりです😊

まいきー

私も31週で実家に戻ってきました!
自宅は都会で、コロナもあって家から出られずこもっていた分、実家は田舎で人もいないので張り切って散歩とかして過ごし、里帰り先で初めて健診に行ったらまさかの切迫になってました😭頸管が19.5ミリになってました💦で、今は実家で寝たきり生活です😵💦

こういう人もいるので、気をつけてください😂笑
切迫でもなく健診で問題ないなら、家でヨガしたり近所を散歩したり運動しても良いと思いますよ❣️

かぼちゃ

1人目の時は、ほぼ歩いたり体操したりしなかったです😃ゴロゴロばかりしてました💦
予定日1日超過して、元気に産まれました👦

🍎

31週の頃は主さんと同じく里帰りで実家で過ごしていました!
冬だったこともあって寒くて外に出ることもせず、家事もほとんどせず、ひたすらダラダラ過ごしてました😂

はじめてのママリ🔰 

毎日散歩はしてました!スクワットもTV見ながらしてました☺️体力つけてた方がいいですよ😆気持ちいい季節だし☺️

えみ

私は一人めの時台風やら猛暑やらで過保護な両親が色々理由をつけてわたしを外に出してくれませんでした(笑)
なので、YouTubeでマタニティエクササイズを乱舞したり(アメリカのやつが結構ハードで良かったです!)、あとは家の中で音楽聞きながら30分以上足踏みしていました🙂
散歩できない分、その場で行進?的な(笑)太ももをあげて手を振ることを意識して、一時間のウォーキング並の運動量になるようにしていました!

が、いざ陣痛始まってもヨガで鍛えた精神統一と呼吸法が仇となり、いきみ逃しをし過ぎていきむタイミングまで逃し、40時間の長時間出産となりました😂😂笑

くまこ

みなさん、ありがとうございます。
実家にきてから1週間ぐらいですが、ほぼダラダラと過ごしてしまっています😂今日は買い物行くのに久しぶりに多めに歩きました。疲れました😂