※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が結婚・妊娠で幸せそうで、自分は幸せでないと感じてしまう。他人と比べて落ち込むのがつらい。

人と比べてしまう自分の性格が辛いです
最近一番仲良くしていた友達が結婚し、妊娠したと報告がありました
それに比べてわたしは彼氏はいますが結婚はしていないし、仮に結婚したとしていても子供を育てられるような収入はないし、他人に比べて自分は幸せじゃない、と思ってしまいます
自分でも毎回他人と比較して落ち込むのが辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく比べます。
結婚してても、もっとお金があったらなぁ。
もっと、、もっと。。
いつまでも隣の芝生は青く見えます(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だめな女だなとはわかっていても比べてしまいますよね

    • 5月3日
ママ

私は結婚して妊娠してますが、まだ友人は誰も結婚してないし妊娠もしてません。仕事や恋愛や趣味を楽しんでるのは良いな〜と思います。
自分は、大好きな夫と子供が居る自分が世界で一番幸せだと思ってますけどね😂

でも別に勝ったとも負けたとも思わないし、タイミングが違うだけだと思います。私の場合、夫が年上なので…みんなもそのうち結婚したり妊娠したりするだろうな〜と思います。
ただ、逆に友達から「私(友達)の方が幸せ」とか思われてたら私は悲しいし、そういう人とは友達ではいたくないです……
大好きな彼氏さんが居れば幸せ!!とか、○○が生きがいだから幸せ!!って思うのは難しいですか?

ドレミファ♪

そのお友達と比べたいなら今の彼と別れて友達の旦那さんより優れてる人と結婚すればよいのかなと思いますよ
まだ結婚してないんだしチャンスは沢山ありますよ
結婚したら早々別れられないしバツもつくので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のかれはいままで出会ったことないくらい優しくて、私のこと理解してくれているので、でも財力はそこまでないし、今後ずっとお金のこと考えなきゃいけないのかと思うと、、
    だめな女ですね😭

    • 5月3日
ままり

今おいくつなんでしょうか?
結婚もまだでしたら、今からでも未来のことは変えられるんじゃないでしょうか?😅
参考にならないかもですが、収入低くても共働きなら楽しく生活できますよ✌️

ひろみ

就職して、結婚して、子どもが生まれて…
私は得るものがあれば、失ったものもありました。

人は自分が無いものと、それを持つ他人とを比べてしまいがちだなあって最近よく感じます😅
だからはっちさんの気持ち、凄くよく分かりますよ😂

はっちさんが持っていて私が持ってないもの、多分たくさんあるんですよね✨
私はそれがとても羨ましいです🥺✨
何だか分かりますか?🍀

それに気がついた時、ご自分のことを今よりほんの少しだけ大事に出来るんじゃないかな?と思います😌✨

deleted user

いいところを見つけるのが苦手なんだとおもいます、それとかマイナス思考とか。
自分の考え方しだいですからね。

マイメロ

こんにちは。
『自分は自分』って過ごしたいけど、あの人生送ってたら。。。とか比べたりしちゃいますよね。
コロナで人付き合いができない今、余計落ち込むし旦那に話せないし、息抜きが本当にしたくて仕方ないですよね。
再婚して子供も4人いますが、再婚せず母子家庭の人生だったらどうだったのかな?ってしょっちゅう思ってますね。タイムスリップして知りたい。ドラえもんいたらなぁ~って笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は20歳でデキ婚ですが、
共働きでそこまで収入なくても毎日楽しいですよ😊

mama

いつ結婚してもいいように今しっかり貯金したら
別に収入少なくても子育てはできますよ(^-^)/
結婚子育てが全てじゃないし
結婚して子育てして不満が出て別れる人もいます💥
比べても何も幸せにならないなら今ある状況をめいいっぱい楽しんだらいいと思いますよ❣️

  • mama

    mama


    私は早くにデキ婚したから旦那との過ごす時間が短いです(--;)
    だから2人で旅行とか
    二人暮しとか楽しそうだなぁ~と憧れを持ってます( *˙˙*)
    なので今は子育てでそんな時間ないけど
    子供たちが自立したら彼氏彼女の時みたいに過ごしたいなぁって思ってます😍
    2人だけな時間も結構貴重ですよ( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

    • 5月3日
deleted user

比べても仕方ないと思います。
結婚妊娠=幸せ!
ってわけじゃないし、友達も義家族のこと、子育ての不安、旦那さんと喧嘩することもあるだろうし、つわりだマタハラだなんだある場合もあります。

私より幸せ、って決めつけないのが一番だし、誰より幸せ!って言えるために頑張りましょ!

ママ

私は結婚して子どもも居て
2人目も妊娠中ですが、
まだ結婚してない友達のこと
羨ましいな、私より幸せそうだな…と思う事沢山ありますよ!!

ひとりの時間があって
やりたい事が出来て
自分にお金が使えて……

本当、隣の芝生は青いってやつですね😂