※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

名前の呼び方でこどもに影響とかします?夫婦で名前を呼び合う時いつも下…

名前の呼び方でこどもに影響とかします?夫婦で名前を呼び合う時いつも下の名前を読んでいますか?みなさんはパパ、ママなどと夫婦で読んでますか?
子供は親のことをなんてよんでますか?

コメント

み.

私も旦那も二人で話してる時は名前…?あだ名で呼んでます!
子供に喋るときだけパパにゆって!とかママにゆってみて!とかです👍

子供は私の事はママって呼びますが
旦那の事はパパってゆってみたり
私が、呼んでるあだ名で呼んでみたりします!

たーん

私も夫もお互いのことを名前やあだ名で呼んでいますが、息子たちは私たちのことをパパママと呼んでいますよ(*´艸`*)

• たーん

たーん

子どもに親の話をする時は「パパは」「ママは」と言います🙋‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

友人夫婦が、子供の前でも名前で呼び合っていたら娘ちゃんがママのことを名前で呼ぶみたいです😂
私はどんだけ仲良くても親を名前で呼ぶのは何か違うと思っちゃうタイプなので、娘の前では旦那とお互いパパママ呼びしてます。
娘はパパママと呼んできます。正確には私のこともご飯のこともマンマですが😅

くろねこ

私の母が父のことを〇〇くんと呼ぶのですが、弟が小さい頃に父を〇〇くんと呼び始めてしまったため、一時的にパパやお父さんに変えたそうです😅

ちなみに私も夫のことを〇〇くんと呼んでいるので、子供が小さいときだけはパパ、お父さんにしようかなぁと思っています😗

マミー

旦那を名前で呼んでたら娘も旦那を名前で呼び捨てで呼び始めたのでパパ呼びを意識してます!!娘が寝てる時は名前で呼んだりもしますが😊

えり

夫婦で下の名前で呼んでいます。
子供に話するときには母さんや父さんと伝えますが子供は私たち両親をずっと名前で呼んでいます😅