※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

夏物の服について質問です。ロンパース、ボディスーツ、半袖プレオールの違いと、夏の出かけるときの服装について教えてください。

夏物の服について質問です!!以前こちらで最近の服装を質問させて頂き、今は短肌着にズボンorコンビ肌着で過ごしております。急に暑くなったので夏物の購入を急がないと!と思っているのですがいくつか質問です!
1.ロンパース、ボディスーツ、半袖プレオールとありますがどれを買えばいいのでしょうか😖?
2.この3つの違いってなんですか😖?
3.夏に出かけるときの服装ってどんな感じですか😖?
手足は出てていいんでしょうか😖?

調べてもよくわからずで、、、😨
よろしくお願いします🥺✨

コメント

むぅ

どれでもいいと思います!
違いは言い方の問題でほぼ同じです。
プレオールは新生児期から着れるよってものだったとおもいます。

手足でててokですよ💓
娘は5月生まれですが、夏は、肌着+ロンパースorボディーオールとか着せてました!

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほど!確かに!新生児の頃プレオール買ってました😳✨
    手足出てて大丈夫なんですね🥰
    ちなみに肌着は短肌着とかですか😖?
    やっぱ夏でも肌着いりますよね!!
    5月生まれだと今月お誕生日ですね😍
    おめでとうございます💕

    • 5月3日
  • むぅ

    むぅ

    肌着は、短肌着か前開きのボディ肌着着せてました!
    ↑UNIQLOのかわいくて生地もしっかりしててオススメです💓

    肌着っぽくないちょっとおしゃれなボディ肌着は肌着なしで1枚で着せてましたよー!
    足出しやおむつが見えるのが気になるようでしたら、上からパンツ履かせてもいいと思います♡

    初めての誕生日です♪
    ありがとうございます💓

    • 5月3日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ご丁寧に写真付きでありがとうございます😭💕
    UNIQLO、ギャプ、オンラインストアで見てみます😍

    めちゃくちゃわかりやすいです🤩🤩
    ありがとうございました🥰

    素敵な誕生日をお過ごし下さい😍😍✨

    • 5月3日
  • むぅ

    むぅ

    なかなかお外いけないから大変ですよね💦
    お互い気をつけましょう🥰
    こちらこそありがとうございました💓

    • 5月3日
deleted user

厳密には違うのかもですが大半は言い方が違うだけですね🤣まぎらわしいですよね笑
お股が開く服ならどれでもオッケーだと思います🙆🏻‍♀️
手足は出しても大丈夫です!紫外線が気になるので日焼け止めは塗ってあげた方が良いと思います✨日傘やベビーカーのひさしなどでなるべく直射日光が当たらないようにしてあげるのが良いと思います。

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    名前が違うだけでほぼ一緒なんですね🤣🤣
    どう違うのか調べてもイマイチわからず困りました😢

    なるほど!日傘などで直射日光を避けてあげたらいいんですね😍日傘買います〜🤩
    あと、夏はこの3つのどれか1枚を着せていましたか😖?
    肌着着せるならどんな肌着着せてましたか😖?
    質問責めですみません😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗を吸わせるために肌着は着せてました!今も肌着は真夏でも必ず着せてます🌟
    50〜60の肌着が小さくなってきた頃に股ボタンのロンパース肌着を買い足しました☺️夏場だとメッシュタイプが使い勝手良いです💖短肌着がまだ着られるようなら短肌着でも良いと思います!

    • 5月3日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ロンパース肌着やメッシュタイプ見てみます😍✨
    短肌着なんか伸びてきちゃって😂😂あと、ねんね期だからか背中に汗疹まで😭
    でもメッシュタイプよさそうなのでみてみます🥰
    ご丁寧にありがとうございました💕

    • 5月3日