※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

皆さん、コロ休の間って1日のスケジュール🗓ってどんな感じですか?全国…

皆さん、コロ休の間って1日のスケジュール🗓ってどんな感じですか?
全国のお母さんお父さん、コロ休(コロナによる休園休校)コロスト(俗にゆうコロナストレスお疲れ様です(略しまくってる😂)

共働きで、でもコロ休な上緊急事態宣言によって預ける場所がなくて、どちらかが休まなくてはいけない方、夫婦して若しくはどちらかが在宅になった方、医療従事者及び生活のため、家族のため、従業員のために休めない方、専業主婦で旦那さんは普通に仕事には行けているけれど感染の心配が拭えない方、専業主婦で旦那さんが在宅になった方、そしていきとしいけるこの世の子供たち、上げたらきりがないほどに、人間様ご苦労様です、と言いたい世の中

朝、目覚ましに合わせて05:30分に起きれればよいものの、大抵1時間遅れて起き上がり、旦那の朝食とお弁当を用意して、7時には子供2人を起こします。
そして半までには2人のご飯を用意して食べさせるのですが、上の子も朝はなかなか💦
食べさせて欲しい、とくることもまだあるし、下の子は手掴みできるものが用意できない限りは食べさせないとダメ、というか突如『これじゃない‼️違うものがいい』ときたり、予想外のカウンターアタックにやられる事も😓

で、ようやくご飯と思っても、上の子(娘)は関係なく『ねぇママ、見て・手伝って・教えて・一緒にやろう・隣に来て・聞いて聞いて・書いて・やって』バラエティ豊かに、それもどれもが『いますぐ‼️』です(苦笑)

そして下の子(息子)がこんなことしたよ、こうだったよああだったよ、一回一回手を止めなくてはなりません。
大人からみたら大したことじゃなくても、子供からすればたとえば弟の事気にかけてるのよ、こんな発見したのよ、聞いて、共感して。

わかってはいるものの、『お願いだから、今●●させて‼️』とついついイライラ💦
それによってあらゆる家事のタイミングはずれてゆき、ため息しか出ません。
皆さん、どうやって過ごしていますか?
私のこんな1日に、共感してくれる人いるかなぁ…。

コメント