※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

会陰切開の痛みや排便の辛さに悩んでいます。溶ける糸での傷の痛みがいつ引くか心配です。ロキソニンやカロナールは授乳中に注意が必要です。2週間検診が不安です。

会陰切開したところがめちゃくちゃ痛いです。
出産して5日目です。昨日退院する時に、内診してもらったときはチョンチョンさわれながら「大丈夫だねえ」と言われましたが触られてる時も激痛すぎて「いったいたい!」と言ってしまいました😭

ちなみに妊娠中に痔持ちになってしまったのでおそらくそれも痛くて、レーズンくらいの大きさのものがお尻にでてるんですが小さいお豆見たいのもあって2ついれても両方でてきてしまうのでもう手術できるまではそれは諦めてます。

が会陰切開したところってどのくらいで痛み引くんでしょうか?💦

うちの病院は溶ける糸らしく抜糸はしないみたいです。
おしっこはがまんできますが、💩は激痛すぎてしたあとヒリヒリどころじゃなく座るのも横なるのも立ってるのも辛く泣きそうになりながら耐えて座って授乳してます。
(元々便秘気味なのでマグネシウムものんで下痢になってからしてるので普通の排便ほどいきんでしてなくても激痛です)

円座クッションなんて痔のときから役に立ったと思えたことないです💦泣

ちなみに無痛分娩だったので産んで会陰切開してもらってるときに麻酔切れた時の痛さがこわかったので先生に「会陰切開の傷ひどいですか…?」って聞いたら「いんや綺麗なほうだよー」と言われましたが痛すぎて寝付けなくよるナースコールして看護師さんに見てもらった時も「全然綺麗なほうだよ!」と言われるし、じゃあ痔がいたいのか?って思って痔を見てもらっても「もっとパンパンに腫れる人もいるからね〜」と、まるでわたしは痛がるほどじゃないと言われてるみたいで、私がおかしいのか頭おかしくなりそうです……。

会陰切開の溶ける糸の傷ってどのくらいで痛くなくなるんでしょうか…2週間検診のときがくるのがこわいです

ロキソニンは授乳もしてるのでのんじゃだめと言われてますカロナールは全く効いてる気がしなかったのでもらいませんでした。

コメント

2度目ママリ

それ、糸突っ張ってませんか??
私はそれでした。
我慢出来ず 
産後翌日切ってもらって
楽になりました。

あにいずママ

私も1人目のとき痛くて辛かったです💦腫れてる感じもして、どんなに訴えても、アイスの実さんのように傷はキレイだよ〜しか言われず…。
私も溶ける糸だったのですが、糸がある間は痛みがありました😢結局、痛みが引くのに1ヶ月ほどかかった気がします😭
カロナール全然効かないですよね??
会陰切開でも帝王切開でも、授乳中でも痛み止めはロキソニン出るのに…なんでロキソニン飲んでダメなのはつらいですね🥺💦

• アイスの実

アイスの実

コメントありがとうございます😭病院でも溶ける糸だから1ヶ月は違和感あると思うとは言われてて、それでもみんなこんな痛いの?って違和感しかなくて…。カロナールだめだめです退院の時もらおうか悩みましたがやめましたどうせ意味ないと思って😅

おそらく安全が確立されてるわけではないためロキソニン出してくれないのかな?って感じます😭

• 5月3日
  • あにいずママ

あにいずママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後、会陰切開の傷は落ち着きましたか?
    私は今回帝王切開で、ようやく傷の痛みがなくなってきました🥺
    お互い育児頑張りましょうね!🤗

• 5月15日
  • アイスの実

アイスの実

とんでもないです!だいぶ落ち着きました🥺✨私が痛かったのは痔の方だったみたいでそっちはすごく時間かかりましたが痔のほうもだいぶ良くなってきたので育児に専念できそうです!会陰切開は違和感は残ってますが痛い!っていうのはなくなりました!

帝王切開も すごく痛いって聞きます💦出産おめでとうございます!3人目のお子さんなんですねほんと尊敬します!私も初めての育児がんばります!

• 5月15日
mini

上の子は会陰切開部からおしりまで裂けて2ヶ月痛み、下の子は切らずに裂けて3日目くらいから平気でした😊
私は完母ですけど2人ともロキソニン飲んでOKでしたよ😅

くめ

1人目の時に凄く切開した部分が痛かった者です!
円座も役に立たず、それでも円座や自分でクッションの形を工夫したり、浮かせて座ったりしてました。
シャワーも怖くてあまりあててませんでした😓
でもそれが余計に良くなかったみたいで、、、、
円座など使う→血行が悪くなる→悪化(痔も悪化)
切開部分を洗わない→不衛生になる→毛膿炎やなど出来ものができる。

私は毛膿炎が4つくらいできて、初めは会陰切開のところが痛かったはずなのに、途中から実は痛かったのは毛膿炎でした🔥

今回の出産では
多少痛くても歩いて、円座は使わず、
ウォシュレットを毎回、シャワーも毎日入り、清潔を保ったため、今は普通にしてる分には痛くなくなりました。

• アイスの実

アイスの実

それは辛いですよね💦一応シャワーは絶対するんですが、座らないと授乳とかできないんでとりあえず2週間検診までまってみます😭

• 5月3日
アイスの実

そんなに痛かったんですか😭ロキソニンだめっていわれてるんです…

army

私もとにかく痛かったです、、、
痔なのか会陰なのかさっぱり分からないぐらいずっと痛くて、
検索で会陰切開 痛い って散々検索してました😂
1ヶ月検診くらいまではずっと痛かったです、、、
座ると痛いから立ってたんですけど、また腹圧でさらに痔が出てくるし、、ホント大変でした、、

次の出産めっちゃ怖いんですけど、多分前は会陰が避けたので今回は切ってくれ!って言ってるんですが、どっちみち痛いですよね、こわいーーーーーー!!!!!

• アイスの実

アイスの実

今すごく気持ちわかりますどっちが痛いのかわからなくてしんどくて泣
    1ヶ月はやっぱ耐えるしかなさそうですね💦

• 5月4日