※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

夜寝かせる服装について相談です。大阪在住で、寝ている間に汗をかいて困っています。半袖肌着に長袖長ズボン、おくるみをかけているが、汗で背中がびしょびしょになることが多いです。肌寒い時はどうすればいいでしょうか?

みなさん夜寝かせる時の服装どうしてますか〜?
うちは半袖肌着に薄手の長袖長ズボンに
薄めのおくるみかけて寝かせてますが、
寝てる時に脱げちゃうので、私のタオルケット上からかけてます。
朝起きると背中がびしょびしょ💦

昨日おくるみだけでしたが、少し肌寒いかな?と思い
途中からタオルケットかけましたが、また汗だらけ💦
さすがに半袖は早いですよね…。
どうすればいいのか😰

ちなみに大阪です!

コメント

deleted user

半袖半ズボンで寝かせてます☺️
毛布が好きなので毛布で寝てます!

  • たんたん

    たんたん

    もう半袖半ズボンなんですね!😳
    毛布掛けても脱いだりしませんか???

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも毛布きてません😂
    なので起きるごとにかけなおしてます☺️

    • 5月3日
2児のママ🌈🧸

奈良県です!

半袖肌着に薄手の長袖長ズボンです!タオル生地のおくるみかけてます😊

それでも暑そうですね💦
なので半袖に近々します💦

  • たんたん

    たんたん

    寝る時同じです☺️
    夜は少し肌寒いかな?と思いますが
    子供は半袖でも大丈夫なんでしょうか?(>人<;)

    • 5月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    夜中とか少し肌寒くなりますよね💦
    でも寝てるし大丈夫そうな気がします🤣あとは、おくるみかかって無ければかけ直すようにはしてます!

    • 5月3日
  • たんたん

    たんたん

    私も起きた時かけ直してますが、毎回いつの間にかおくるみどこかいってます🤣

    でも汗かいてた方が風邪ひいちゃいますよね😅

    • 5月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ蹴飛ばしますよね笑

    そうなんですよね💦
    真夏なら半袖ってすぐできるけど、今の時期ほんと難しいですね笑

    • 5月3日
  • たんたん

    たんたん

    すごく暑くなったり少し寒くなったり困りますよね😣
    自分自身なら分かりますが、赤ちゃん何考えてるか分かりません🤣

    • 5月3日
まい

昨日は室温が25度くらいだったので、我が家は半袖でした☺️

かけてもはだけちゃうので、スリーパー使ってます!

  • たんたん

    たんたん

    昨日すごく暑かったですよね💦
    スリーパー暑くないですか???

    • 5月3日
  • まい

    まい

    ガーゼ素材の年中使えるものなので暑いことはないですよ💦

    夏場は冷房の冷えが気になるので、去年もずっと使ってました。

    • 5月3日
  • たんたん

    たんたん

    モコモコの以外にもあるんですね!
    うちも旦那も2人とも暑がりで冷房低めなのでスリーパーよさそうですね🌟

    • 5月3日
nana.

半袖ロンパースです🙂✩︎⡱
それでも頭とか汗でペトペトしてるので近々ベットに敷くひんやりパット?ひんやりシーツ?買います=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇) ❗️

  • たんたん

    たんたん

    子供は半袖でも汗かいちゃうんですね💦

    これからもっと暑くなったら冷房つけっぱなしで寝たりしますか???

    • 5月3日
  • nana.

    nana.

    タイマーかけてつけたりするかもです🤔⭐️昨日も暑くて26度くらいで少しつけて途中で消したりしました😫🌞

    • 5月3日
  • たんたん

    たんたん

    私も旦那も2人とも暑がりで冷房消えると暑くて寝れないんですよね💦
    子供の為にもつけっぱなしよくないのかな〜?と思ってしまって😅

    • 5月3日