※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたん
家族・旦那

世間的批判があると思います。月頭に別居しそのあと2週間後に離婚致しま…

世間的批判があると思います。
月頭に別居し
そのあと2週間後に離婚致しました。夫婦共々元々離婚は視野にあり些細なことから直ぐに離婚いたしました。
そのあと私はすぐパートーナーができたのですが
別居し始めた頃に私は生理中であり生理終わってからの離婚でした😅
生理予定日がきてもこず体調がおかしいというか😅
精神的疲れなのか妊娠なのか😅
300日のやつがあるのでもしで来たとしても元旦の戸籍に入るみたいなのですが、あまり元旦にしられたくありません😅
パートナーに認知などしたら元旦にならないのでしょうか?
簡単に説明して頂けるとありがたいです😭

コメント

mama

元旦?元旦那ということですかね?

別居中に生理、離婚後に生理終了で、パートナーが出来たのが生理直後なら、出来てる可能性は低いんじゃないでしょうか?別居する前(生理前)からそういう行為だけするパートナーがいたのであれば別ですが…

娘さんのためにも、少し間を開けての妊娠の方がいいと思うので、気をつけた方がいいですね😅

• ごんたん

ごんたん

元旦那です!
    私自身病気のためあと1年妊活がんばって出来なければ後はないのでせかせかです😭

• 5月3日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    離婚後300日以内での子は元旦那の戸籍に載りますし、現パートナーが認知したところで変わらないので、知られたくないのであれば、約1年は認知出来ないですね😭

• 5月3日
ママリ

今のままでは出産後、出生届を出すと元旦那さんの戸籍に記載されてしまいます。今のうちにに弁護士さんに相談し、家庭裁判所に親子関係不存在確認の調停の申立てをすることをお勧めします。