※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

6カ月の娘がスパウトを嫌がり、ストローに切り替えようと思っています。しかし、まだうまく吸えず口からこぼれる状況です。どうしたらいいでしょうか?

スパウト、ストロー練習について教えてください…!

もうすぐ6カ月のむすめです。
離乳食は5カ月から始めてもうすぐ1カ月です。

最初は麦茶をスプーンで飲ませていたのですが、いずれマグも使うから練習しようと思ってマグマグのスパウト買いました。

でも、むすめはシリコン?の歯触りが嫌いで…シリコンのスプーンもだめです。
マグマグのスパウトの口もだめみたいでした。💦
飲みたくて咥えるけど、口に触れると嫌がります。

ストロータイプもあるので、もういっそのことストロー練習始めちゃおうかと思うんですが、どうされましたか?

とりあえず咥えさせたら、吸うには吸うけどほぼ口から溢れ出るのみです!この繰り返しなのかな…

コメント

じろきち

リッチェルのいきなりストローマグで6ヶ月からはじめました!
1週間くらいで吸えるようになりました😆
最初は口から出ちゃったりむせたりしましたが最近は落ち着いてきましたよ☺️

• ゆかす

ゆかす

遅くなりました🙇‍♀️
    一週間で吸えるなんてエリートさんですね!!!✨
    むすめも吸わせてみたら吸えるけどそのままダラーって出て飲み込めない感じなんですが、それでも繰り返しあげてたら飲めるようになるんですかね?😂

• 5月4日
  • じろきち

じろきち

繰り返したら飲めるようになると思いますよ!
    中身の飲み物変えたら飲むようになったとかも聞きます✨

• 5月4日
  • ゆかす

ゆかす

ならほど!麦茶にそもそも食いつかなかったら、飲みも悪いですもんね!本日も吸うてはだらだらでした!笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグ使ってます😊
すぐ吸えるようになりましたよ!
上の子も下の子もスパウト使った事ないです😃

• ゆかす

ゆかす

遅くなりました🙇‍♀️
    スパウトほんと無駄になっちゃいました😭笑
    今はまぐれで吸えても口からダラダラな感じなんですが、これを繰り返してたらいいんですかね?!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたが飲めるようになりましたよ😊
    上の子は時間かかったような気がします!
    下の子は薄めのぬるい麦茶だとごくごく飲みます😃
    いろいろ温かさや濃さを変えて飲ませてみるのも良いと思います!

• 5月4日
  • ゆかす

ゆかす

なるほど!麦茶でも温度とか濃さの好みを見てみるのも手っ取り早くていいですね!!
    心なしか昨日一昨日より、吸い上げるのが上手くなったような…!
    この感じで根気よく、無理せず練習させてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月7日