※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
妊娠・出産

出産予定の方がバースプランについて相談しています。音楽の必要性や皆さんの経験を知りたいそうです。

来月出産予定のマタママです♪
みなさんバースプランどうされましたか?
立会いなどの希望も聞かれると思いますが
そのほかにも出産時に音楽を流すなど
いろいろあるようですが…
フツーでいいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
出産時、音楽がかかっている方がいいのでしょうか?
差し支えなければみなさんのバースプラン教えてください!!

コメント

さっちゃン♡

私も同じく来月出産予定です♡
旦那立会い希望、へその緒旦那に切ってもらう、ビデオ撮影、3人で写真撮りたい、、って書きました!!

かなお

うちはバースプランとか全く聞いてくれず、普通のお産でした(´Д` )

もし今書いて分娩に臨めるのなら…

・音楽はいらない(笑)
・時計が見たい
・あとどれくらいで終わるかだいたいでも良いので教えて欲しい
・呼吸法をリードして欲しい!
・胎盤が見たい
・会陰切開してでも早く産みたい
・何より子ども優先で

ようこ

バースプラン、悩みましたー
なに書けばいいの?!
というかんじで>_<
音楽を流す、なんかいいなぁー(*^^*)
と思ってた時もあったのですが、
書きませんでした!

主人に立ち会ってほしい
とにかく無事にうまれてきてほしい
助産師さんたち優しくしてもらいたい

とか書いてました(笑)
あとで実際書いたもの載せますね!

a♡yumama

はじめまして!
私は、立会い出産、へその緒を旦那にきってもらう、切るなら早めに会陰切開してもらうと書きました♪
出産してみて思ったのが音楽は陣痛の痛みに耐えるのに必死で音楽なんて頭にはいってこなかったなと思いました(笑)
私もありきたりなことしかかきませんでした!笑

さらい

胎盤みたいと書きました

♡mym♡

来月末に出産予定です❗

私は産まれたら3人で写真を撮りたいや、とにかく励ましてほしいと書いてます🍀
あとは旦那さんも始めての立ち会いで不安だと思うので旦那さんにも話し掛けてほしいと書いてます(笑)

あとは産まれる当日に臨機応変に対応してもらおうと思ってます😄

deleted user

私もバースプランにこだわりがなく、
立ち会い出産くらいしか書きませんでした!

当日は、助産師さんが「アロマとかたいてみるー?」といって、たいてくれましたが、特に良くも悪くも感じませんでした。笑