※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に暴れたり口を離したりするので困っています。どうしたらおとなしく飲んでくれますか?時には200ml作っても100mlで終わることもあります。

7ヶ月の娘ですが最近
完母→完ミに切り替えました。

ミルクを飲んでいる時に
暴れたり何度も口を離したり
哺乳瓶も私が支えないと
自分で持ってくれません(°_°)

どうしたらおとなしく
飲んでくれますか?
ひどいときは200作っても
100で終わる時があります。

コメント

ゆず※ゆず

哺乳瓶をひとりで持って飲ませるのは危険ですし、7ヶ月では難しいのではないでしょうか?
7ヶ月なら離乳食も始まってる感じですか?₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ミルクをマグマグやストローなどに変えてみてはどうでしょう??

  • めい

    めい


    マグ練習しましたが
    お茶をぺーっと出してしまいます💦

    • 6月9日
deleted user

哺乳瓶自分で持てないですよ。
うちの子は持とうとしますが力が弱いのでちゃんと傾けたりが出来ないので、やっぱりあたしが哺乳瓶持ってあげてます。
よく動きますしね(笑)
もう月齢が進んで動きたいように動けるようになると黙って飲むことは無理なんだろうなとあたしは諦めてますよ(´×ω×`)
お腹減ってない時とか眠気が買ってる時は飲み悪いですよ!

  • めい

    めい


    いとこの娘は9ヶ月で
    持っていたのでもてるのかと
    おもってしまいました💦

    諦めが必要ですね(°_°)

    • 6月9日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

ちゃんとお腹は空いてますか?( ˙ω˙ )7カ月なら離乳食も少し進んでるかと思いますので、あげるタイミングがあんまりお腹が空いてないときなのかな〜と( 'ω' )ちなみに哺乳瓶を自分で持って飲んでくれたのは、うちは1歳過ぎからでしたので7カ月なら持てなくても問題ないと思います(°_°)

  • めい

    めい


    離乳食の後に飲ませてますが
    離乳食の後に200は多いですかね(°_°)

    • 6月9日
deleted user

うちも同じ感じですが10〜15分してから飲ませるとまた飲んでくれたりします。

  • めい

    めい


    ミルクが冷めてしまっても
    そのままあげてますか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままあげる時もあれば少しお湯につけてあげる時もあります。

    • 6月9日