※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

妊婦でもできるダイエットはありますか?元が痩せ型で妊娠前は41キロです…

妊婦でもできるダイエットはありますか?

元が痩せ型で妊娠前は41キロですが今現在48キロまで増えてしまい、産婦人科で体重だけは増やさないように!と言われました💦

でもどうしてもお腹が空くので特にお米をたくさん食べてしまってます。
お腹すいてもヨーグルトとかナッツとかサラダとかにしようかとも思ってますが一度増えた体重を減らすにはウォーキングとかですかね?
ただお腹大きくなってきたし、あまり体力に負担をかけたくありません。でも出来るとしたらウォーキングくらいしか思いつかないです。ヨガとかもいいのかなと思ったのですが...体重減量には効果があまりなさそうで。

コメント

しろ

妊娠中にダイエットはダメですよ笑

増やした体重を減らすんではなく、大幅に増えないように気を付けましょう。

• ママ

ママ

そうですね☺️ありがとうございます!

• 5月3日
m.a

ダイエットはダメなので夕飯を少しだけ減らすとかはどおですか?わたしもあまり増やさないでって言われて夜は温野菜とかフルグラだけとかにしてました!

• ママ

ママ

温野菜いいですね〜!人参とかブロッコリーとか食べたくやっちゃいました✨

• 5月3日
  • m.a

m.a

ヘルシーだしおすすめです!
    でも根菜は結構太りやすいのでもやしでかさましとかがいいかもしれません😊妊娠中ってほんと常にお腹空いてますよね😅なので我慢し過ぎてストレス溜めるのも良くないのでこのご時世出られなくて余計にストレス溜まるし夜基本ヘルシーにして朝昼は好きなもの食べた方が良いと思います☺️

それと後期悪阻が私はひどくてあんまり食べられなくて最後らへんはほとんど体重増えなかったです😨

• 5月3日
  • ママ

ママ

私も後期はおそらく胃が持ち上がったりお腹張ったりで食べられなくなりそうです💦
    もやしでかさましですね!最近お肉より野菜のほうが好きなので良いかもしれないです☺️やってみます!

• 5月3日
みうるたん

ヨーグルトは太りますよ
私は今妊娠8ヶ月半ですが最近はすごく食べる日と全然食べない日の差がすごいです
昨日は食べない日だったので夜はエリンギとえのきのバターソテーのみでした。
お腹がすいたら食べるを意識するといいかもです、
妊娠中は口が寂しくて食べてること増えるので

• ママ

ママ

常にお腹空いてます💦なので難しくて😣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今、何ヶ月ですか?
元々痩せ型で+7kgという事ですよね🤔

私は夕食を17時に済ませて、それ以降は何も食べていませんでした🍚出産まで+5kgで抑えられたし、産後もすぐに戻る事が出来ましたよ〜!

• ママ

ママ

すごい!私なんて過去には妊娠中18キロも太りました。さすがに産科の先生に怒られました💦
    今は6ヶ月入ったところです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだ先は長いですね😭
    体重は毎日同じ時間に計ることも大事です!昨日より増えてたらすぐに食べる量を減らして調整できます✌️

• 5月3日

私は毎日お散歩して、
朝だけ炭水化物とおかず、お菓子もok
昼過ぎから夕方ぐらいに昼夜兼用で、炭水化物抜きでタンパク質と野菜中心のメニューを食べていました!
果物もいいですよ💓💞
体重減りました😂