※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめほ
子育て・グッズ

子供の爪について、深爪や折れ曲がりがあり、伸ばすことが難しい状況です。手の爪も噛むようになり、ストレスや病気の可能性が心配です。小児科で診てもらったが、特に問題はないとのこと。左足の指も内に曲がっているようで、爪が床に触れている感じがあるそうです。

子供の爪についてです。


足の指が特に、薄く反り返ってしまい
深爪です😭




伸ばしてあげたいのですが、
すぐに、欠けたり折れたりで
出血してた時もあったり伸ばせる様子がありません。
爪の普段切る白い部分のところを超えて
深爪して爪が折れてるときもあるので
折れ曲がっているのに、切ってあげないと危ないので
切りますが痛そうです😭

両足の小指も内に入ってるように見えるのですが、
子供の足ってこんなもんなんですかね?

最近手の爪も噛むようになってきました😱
気付いたら、サカムケのような感じになっていて
保育園でも一度絆創膏はってかえってきました😭
足の爪も同じで自分でめくってしまいます😱


一度小児科で診て貰いましたが、子供の爪は
こんなもんですと言われ終わりましたが
なにかのストレスや病気でしょうか?
左足の指も内に曲がっているので
爪が床に触れている感じがあります😭

コメント

かおちゃん

うちの子も親指の爪そんな感じです。薄く反り返ってます!