※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョ。
ココロ・悩み

最近眠れず夜泣きが続き、寝坊して夫に怒られ、失敗が続く。夫婦仲も悪くなりそう。同じ経験ありますか?どう対処すればいいですか?

何もかもうまくいきません…

最近夜はなかなか眠れず
そうしている間に夜泣きがやってきます。
今までずっと起きれていた朝も
なかなか起きれずです😢

今日はめちゃくちゃ寝坊をしてしまい
旦那に怒られました。当たり前ですが…

何をやっても失敗続きで
夫婦関係も悪くなりそうです。

こんなときありますか?
どうしてますか?😭

コメント

全く痩せない𓃟

自分の母親にだったらその都度
愚痴っても大丈夫じゃないですか?😁
全然ありだと思いますよ!✨
私もいつも実家に行く度に愚痴ってませ(笑)
私たちも小さいことでもストレス発散しないと!
でも、旦那さん凄く優しい方ですね🥺

  • 全く痩せない𓃟

    全く痩せない𓃟

    あれ?!ごめんなさい!他の方にコメントしてたはずなのに💦

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    いえ大丈夫です😂
    気にしないでください🙏🏻

    • 5月3日
  • 全く痩せない𓃟

    全く痩せない𓃟

    そしてコメントさせて頂きます!
    旦那さん、なぜ怒るんですか?!
    ジョジョさん疲れが溜まってるんですよ😭旦那さん、怒る前にジョジョさんを休ませてあげてほしい😞💦

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    ありがとうございます😭

    お前本当に最近全然ダメと言われました😢昭和人なので、嫁が起きなくてどうする!というタイプで…。家にいるくせにって感じです😂

    • 5月3日
  • 全く痩せない𓃟

    全く痩せない𓃟

    女が何でもやる!ってゆー時代は
    もう終わってるのに😠
    旦那さん自分のことは自分でやってほしいですね😵🔥なんならまだまだ手がかかる時期なんですからこっちのこと気つかえないのか!と喝いれたいくらいです。
    うちの旦那も育休中はただ休んでるって考えだったらしいです🔥男って自分でやんない限りわかんないですよね😞
    旦那さん育児に参加してますか?😭

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    本当にそうですよね😫
    休んでると思うなって感じですよね😔
    基本休み無しなのであまりです…
    入れられるときはお風呂入れたりしますが
    1-10までは出来ないです😂

    • 5月3日
deleted user

えっ、たかが寝坊で怒るのですか?!
命や健康に関わること以外で怒るなんてお門違い!😅

一筋縄ではいかない子育て、
ご主人は一緒に悩んで行ってるのでしょうか??

失敗とは子育てがでしょうか?
子育てに失敗も成功もないと思います😌

  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    コメントありがとうございます!
    寝坊や制服のシワなどでも機嫌が悪いです😢

    いつもニコニコの息子しか見ていないので、私の悩みはわかってないです。相談したり改善法を言っても、1歳なんだからで終わりです。離乳食を全然食べなかったり、断ミで悩んでもふーんです。

    子育てもそうですが…
    掃除が行き届かなかったり
    ぼーっとしてミルクぶちまけたり
    多分そんな小さなことです😔

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、今どき亭主関白なんでしょうか…😅
    『お母さん』に完璧を求めすぎなんでしょうね、というか、そうやって育ったのでしょうか😅

    子育てをしてみて分かりましたが、
    例えば同じうんちが出なくて困ってる!
    とかでも、一緒に悩んでくれる人がいるのといないのとじゃ
    自分の受け止め方というか心の持ちようが全然違うんですよね。

    なので、ジョジョ。さんが駄目とかじゃなくて、ご主人がもう少し寄り添ってくれたら…と思います😢

    掃除が行き届かないのも、小さいお子さんが傍にいながら行うことがどれだけ大変か、ご主人一度体験してみて欲しいですね😢
    ミルクぶちまけるなんて、拭けば済む話です!
    それよりも、ボーッとしちゃうほどお疲れなのではないでしょうか😣

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    年の差で昭和生まれなんですが
    ごりごりの亭主関白です🙃

    義実家はお寺で義母はほぼ完璧!みたいな人です。だからきっと私みたいな人が許せないのかと😫

    母親になりたかったんでしょ
    子供が欲しかったんでしょ
    じゃーやりなよって感じでした。

    歩き出して余計に大変になってきたのに、少しくらい助けてよって思いますよね😔ちりつもで多分疲れてます😱

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私35で主人45の昭和人間ですが、
    全然亭主関白じゃなく今どきの考えを持ってくれてますよ😅
    農家の長男で、義母と同居してますが同じく義母は完璧!な方です😅
    でも、義母含めて同じことを私には求めません…ちなみに私は家事全般大の苦手です😱

    お寺、というのは確かに少しお堅い感じなのでしょうかね💧
    育ってきた環境や考え方がガチガチに固まって、固定概念強いのでしょうね…。
    これを切り崩すのは確かに簡単にはいかなそうです😅

    確かに母親になりたかったし子どもも欲しかった。
    けど、それと育児の悩みを一人で抱えるのとは全然違う次元の話ですよね!
    助けなくても良いから、自分の事は自分でやって、失敗しても怒らないで、たまには悩みを聞いて一緒に考えて欲しいですね😔

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    そうなんですね😫
    私も家事めちゃくちゃ苦手というか
    嫌いなレベルです😂

    長男なのでガチガチに固まり
    こうじゃないとだめが強いです。

    現実は上手くいかないのがほとんどですしね😔あ、それですね!それをしてくれるだけで全然違います😫

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いなのにご主人に合わせてやろうとされてるの、凄いです!
    それだけでも褒めて欲しいですね😂

    すこーしずつ、マインドコントロール的にご主人の考えを変えていくか…
    ご主人はなにか仏か殿様のような存在としてあしらっていくか…
    って感じですかね🤔

    子どもの命と健康と、自分の心だけは守っていかなくちゃいけないので、
    それ以外のことは手抜き!失敗しても、あーまたやっちゃった、ってご主人のいないところで笑い飛ばしちゃいましょう!
    そして疲れたり悩んだりしたら、ママリでもなんでも相談しましょ!

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    マインドコントロールは失敗に終わった過去があるので、適当に過ごそうと思います😂

    そうですね😔
    知らないところで手抜きしようと思います🥺

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらない人は変わりずらいかもしれませんね😅
    ストレス溜まるかもしれませんが、ご主人の言い分をそのまま真に受けず、適当に受け流す感じが良いかもですね💧

    大丈夫!
    ジョジョ。さんは充分頑張ってますよ!自信持って下さい😌
    子育ては子どもに学んで、少し肩の力抜いて過ごしましょう☘

    • 5月3日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    頑張ります😭

    そうですね!!
    手抜きしてやっていこうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 5月3日
はじめてのママリ

眠れない且つ、夜泣き対応をしてくれているジョジョ。さんに怒る旦那さん、許せないです‼️思いやりが足りなさすぎます😤😭

  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    コメントありがとうございます!
    わーもうそう言って貰えるだけで嬉しいです😭

    • 5月3日