※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クリニックでの給料に不満があり、夜勤なしで高収入を望む看護師です。今後の転職先についてアドバイスを求めています。

看護師の仕事をしています
以前は総合病院で月に夜勤を4-5回やり手取り24万ほど、看護師あるあるで怖く厳しい人もおおく、給料も割に合わないため転職しクリニックで働き始めましたが、手取り18-20万くらいで、正直満足していません。
今後転職を考えていますが、夜勤なしで比較的高収入が望めるとしたらどこで働くといいと思いますか?
ご回答よろしくお願いします

コメント

ぽん

老健がいいと聞いたことがあります☺️!
あとは金額だけを考えると、美容系でしょうかね🤔

夜勤やらないとがくんと下がりますよね😖💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり狙いは老健ですかねぇ〜
    でもずっと居座ってるお局おばさんいそう、、

    • 5月3日
  • ぽん

    ぽん

    友達老健2人行きましたが、あまりそういう方がいないと言ってましたよ!
    でも暇を持て余して結局辞めて病棟勤務に戻したと言ってました!

    • 5月3日
のぞみん

美容外科、美容皮膚科などの自費診療のクリニックや日帰り手術がある眼科、耳鼻科、外科(下肢静脈瘤や痔のレーザー手術など)のクリニックだとお給料高めだと思います

私は日帰り手術ありの眼科クリニック勤務経験があります
月給28〜36万で手取り23〜28万くらいでした

お給料高めですが、診察介助だけじゃなく、検査機器や手術機械の操作や手術に使用する器械などの取り扱いなど覚えることはたくさんあります💦

お給料だけで入職して業務の内容が自分の想像してたことより大変で辞めていく人何人もみています😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オペも担当しなくちゃいけないので大変ですよね、ありがとうございます!参考にしますね。

    • 5月3日
ぷよママ

美容整形もやってる皮膚科の個人クリニックですと夜勤もなく、高めのお給料を貰ってる看護師さんがいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田舎なんで美容皮膚科もないのです、、悲しい😭

    • 5月3日
うさ

夜勤やらないととんでもないです🥺
美容系は高いみたいですね、周りにいないのでわかりませんが、、、
私の周りだとクリニック結構給料いいです🤔それぞれ違うんですね🤔
精神科行ってる友達も給料いいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精神科も狙い目ですね!笑

    • 5月3日
ままり

夜勤なしだとやはり①訪問看護か②透析が給料割高だと思います!
①だと24時間体制だと常勤ならオンコールありが多いですが、中には24時間体制でない訪看もあるのでそういうとこは日勤常勤みたいな感じです。
②だと夜勤はなくてもセミナイトで夕方〜日付変わる前位までの準夜の時間帯のシフトはあるかもしれませんが、日付跨ぐような夜勤勤務はなかと...ただ、患者さんの個性が強いのと看護技術も特殊なのが1つの特徴なので、私はそこがひっかかり透析には踏み込めてないです。笑

老健は正社員少なくてパート時給が多いですね!月給となってもあまり高い印象がないですが業務は病棟より軽減されるかとおもいますが、場所によっては看護師の介護業務のウェイトが高いとこもあるって聞きます💦ちろん職場によって違うかもですが💦

私もいまの職場で常勤には夜勤必須で、主人の仕事上いまの職場での勤続は厳しい感じなので色々考えてます💦日勤オンリーで高収入って①②くらいですが、やはり専門性が高くてなかなか決心できない状況です😂
やはり看護師は夜勤やってなんぼの世界ですよね😢