※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

トイレトレーニングでキャラクターパンツの効果について相談です。アンパンマンのパンツがいいか悩んでいます。

トイレトレーニングについてです。好きなキャラクターのパンツにして効果あった方いますか?それとも効果なかったですか?アンパンマンが好きなのでアンパンマンのパンツを買おうか悩んでいて。でもキャラクターではないパンツはたくさんあるので悩みます。

コメント

男の子ですが
新幹線の柄は履く履くうるさかったです😂
ですが、他の柄のトレパンも嫌がることなく履いていました♪

トイレに行くのが嫌がるとかなら効果あるかもしれませんが
特にそうでないなら効果は変わらないかもしれないです☺️

未だに1〜2時間に一回トイレ誘導しなきゃ「おしっこする」とは言いませんが、座れば毎回出て保育園の中でも早い方とは言われました⭕️

• おもち

おもち

そうなんですね!
    すごいですね😆
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちは試しに買ったら効果あったので、さらに買い足しました😆
一緒に選びましたよ!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
リリー

失敗して濡れるのが嫌!!でオムツが履きたい!となった時期があり、その時は好きなキャラクターパンツが役立ちました✌️

• おもち

おもち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
しましま

効果があったような無かったような。
お気に入りの柄はあって、そればかりはきたがったりでした。
何種類かあって、ひとつだけお気に入り、で洗って回してがちょっと大変でした。

そこそこ好きそうなのを揃えて、話術ではかせるのが私は楽でした。

• おもち

おもち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ママリン

パンツ自体を履くの嫌がったので、どれなら履いてくれる?とお店に連れて行って選ばせました。
当時はアンパンマンが好きだったのでアンパンマン選びましたが、その後すぐプリンセスやプリキュアにハマったので、そっちばっかりになりました。
うちの子はそういうもののこだわりがかなり強い子なので(1歳半頃から洋服も気に入った物しか着ない)、こだわりのあまりない子なら、何のパンツでも良いかな、、とは思いますが、
漏らした時に、大好きなアンパンマンのパンツが泣いちゃってる、、次は頑張ろうね!とかの声かけが意外と効果あったかなとは思います。

• おもち

おもち

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
3-613&7-113

娘は、効果なかったですね。パンツを履くことに抵抗なかったのと、失禁しても平気でした。好きなキャラが濡れて泣いてるとかって声掛けしてもスルーでした。キャラ物だと付加価値も付くので、猫とか犬とかお子さんの好きな動物や柄でも良いのかな…と思います。

• おもち

おもち

そうなんですね!
    たしかにそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日