※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

不要なものを捨てるのが苦手で、片付けを進めたいと思っています。過去の子供の服やおもちゃ、育児用品を捨てるのに葛藤しています。励ましてください。

大げさかもしれませんが、どなたか背中を押してください。
私、捨てるのがとても苦手です。

自分の不要なものはずいぶん処分しました。

娘の服…おもちゃ…育児用品…
きれいなものは人に譲りました。
着古したものでも袋にまとめていざ、となると手が止まってしまいます。

もう1人産めるわけでもないのに、どこかでやっぱり産みたかった気持ちもあるのかもしれません。
各サイズ、当時のお気に入りをとっておくことにしました。

せっかく家にいる時間があるので片付け進めたいです。
励ましてください!

コメント

ちぃ

私は捨ててないですね😅お気に入りなんだもん、無理無理笑

綺麗ならぬいぐるみとか子供用マスクとかポケットティッシュケースにリメイクする人もいますよ。

ヨレヨレとか落ちない汚れは小さく切って雑巾がわりに油汚れや窓のサッシ拭いて捨てたりします。使いきったなぁ❗と思うと私は気持ちが楽ですね😂

ひなめ

私は転勤族なのでばっさり処分してますね🤔
結局どんどん溜まるので半年毎に大掃除するのでその時に一気にいる物いらない物を分けてます!着るかもな〜は処分です。着ないので…。
リメイク出来るならリメイク、出来ず場所を取るなら処分ですかね。

にこにこぷん

私は着古した物は小さく切って、台所をちょこちょこ拭いては捨ててます(^○^)
あと上の方が仰る通り、今回のコロナでマスク不足のため、身内のマスクは娘のサイズアウトした服や肌着を生地に作りました(^○^)
わざわざ生地を買いに外出も、と思って!

ママリ

どうしても子供服は思い入れが強くて捨てるのも人にあげるのも躊躇してしまうので、お気に入りの服はくるみボタンにしてます☺️💓
生地の一部だけでも毛羽立ちなど残ってるので懐かしく思いながらたまにボタン達を眺めてます🥰

のんたん

私も娘のもの捨てれません😂
まだ1歳ですが、着れなくなった服とか全部残してます😂

れよ

皆さんアイデアありがとうございます😊
肌着なんかは「なんでー?」という娘の大声にめげず掃除にまわしました!
自身の資格試験とも重なり必死だった新生児〜0歳児クラスの時代の服は処分できず…
大した量ではないので気が済むまで眺めることにします!