※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那がパソコンばっかりで、私がストレスを感じてるのですがイライラし…

旦那がパソコンばっかりで、私がストレスを感じてるのですがイライラしてしまう私がおかしいのでしょうか?

基本優しいです!
子ども達にとっても本当にいいパパだと思います。

でも、隙あらば、少しの時間でも、パソコンに向かいます。
ゲームをしているわけでは無く、自分の知識を増やすための勉強をする為に、ネットで情報収集してるらしいです。
YouTube(勉強系らしい)なども見るのですが、見る時は、音を出さないように気を使っているのか、イヤホンを付けて見ています。

これが本当に嫌なんです。もう自分の世界に入り込んでいる感じで、、、
酷い時は、1.2時間は普通です。
その姿を見ているのが嫌で、子ども達を連れて一人で遊びに行く事も多いです。
そんなに、パソコンしたいなら好きにしたらって感じで。

自分の時間も大事で、それが趣味たら少しくらいは良いかなぁと思うんですが、、、
時間も長過ぎるし、一緒に居る意味ありますか?って思ってしまいます。
こんな私の考えは異常なのでしょうか?

何度も、やり過ぎは嫌だと伝えて来ました。
しかし、ゲームをやってるわけではないから、パソコンを悪やと思わんといて欲しい。

何のために勉強してるん?の私の質問には
皆んなを幸せにする為。(家族もやけど、色んな人々)。
一緒に住んでいる人が不快な思いをしているのに、、、
おかしくないですか?
私がおかしいのでしょうか。
旦那がパソコンに向かう姿を毎日、モヤモヤ、イライラしながら、過ごす日々に疲れました。

コメント

deleted user

仕事以外のことならやるタイミングを考えてほしいなと思いました💦子供がお昼寝や夜寝た後など。みんなでいる時はみんなでの時間も大切にしてほしいですね私が同じ立場でもイライラしてしまうと思います😥

  • まーさん

    まーさん

    今はコロナの影響で在宅勤務になったので、仕事をしているのか、違うのかも良くわからなくなってきました💦
    イライラしない方法を自分でも試してみてるのですが、なかなか〜😭

    • 5月3日
chi

我が家も同じです!!!
ひたすらパソコンです。
ひどいときは
仕事から帰宅→手洗いうがい→パソコン
パソコンの前でご飯風呂も入らずだったので
さすがにブチギレました😭💦
ほんとモヤモヤとイライラしますよね!
旦那も同じ理由を言ってましたが
後ろから蹴飛ばしてやろうかとおもいました🤣笑

  • まーさん

    まーさん

    同じ状況の人が居るだけで少し楽になります😭
    友達とかに話しても、ゲームじゃないからいいやん。むしろ勉強してるって凄いやん。
    って言われ、、、これにもモヤモヤしてたので😂笑

    • 5月3日
  • chi

    chi


    わたしも似てる方いて思わずコメントしてしまいました🤣笑
    ゲームじゃなくても家族の時間さえないですもんね😭
    いくら家族のためと言われてもこちらは納得できないし😢💦
    わたしはとにかく言います!!!笑
    勉強も大事やし家族のためにしてくれてるのは
    ほんまに感謝してるけもいまこの瞬間は
    二度と戻ってこんからな!って。笑
    それで何度か喧嘩もしたのでいまはましですし
    わたしも気にならなくなりました😓笑

    • 5月3日
  • まーさん

    まーさん


    パソコンに向かっている姿を見るのも嫌なんで、パソコンに向かい出したら、庭に出ます。笑。
    最近、ストレスかただの体調不良か分からないですが、胃が痛いし、お腹の調子も良くないです😂
    私も早く、どうでも良くなりたいです😂

    • 5月3日
  • chi

    chi


    からだにでますよね😭
    わたしも蕁麻疹でました🤣
    からだは正直だなとおもいました😑笑
    在宅勤務てのもあるし余計ですかね😭
    からだ大事にしてくださいね😣🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 5月3日
  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます😊

    • 5月3日
なな

うちの旦那もそうですよ💡(笑)
見ててイライラします。本人は至って真面目に知識を増やそうとしているのであまり悪くも言えず、どうしたら許せるか考えた結果、時間を決めてもらってます💦

  • まーさん

    まーさん

    いつ終わるん?って聞いたら、勉強に終わりは無い。勉強すればするほど、もっともっとってなるって言われ。
    もー無理だと、、。思いました。笑

    • 5月3日
  • なな

    なな

    お互い妥協しないとですよね😅
    旦那さんは向上心があるのはいいけれど、家族団らんの時間もちゃんと欲しいって伝えてみてはどうでしょうか?

    • 5月3日
るん(22)

もしパソコンどうしてもやりたいなら子供たちが寝てからやるとか工夫してもらうのはどうですか?🤔