※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1週間続く熱と鼻水で心配。小児科で風邪と診断されたが、熱が続くのは普通?コロナの可能性は低い。

1歳4ヶ月の子供がいます。
4/6から保育園に行っています。熱や鼻水出してる子はいるそうですが、感染症は今流行ってないそうです。

子供が4/25から発熱して2日後には解熱
4/28からまた39℃の熱と鼻水が出ていて、そこから熱が上がったり下がったりしています。日中は熱がないのですが、夕方になると37.5〜38℃くらいまで出てしまいます。
この1週間で3回小児科を受診しましたが血液検査、CRPは異常なしでただの風邪だろうとのことでした。薬は風邪薬と解熱剤のみです。
元気はあるしご飯水分も摂れています。夜はやや鼻詰まりありますが、朝まで起きることなく寝てくれています。

なんだかんだ1週間ダラダラ続いているので心配です。
鼻風邪ってこんなに熱が長引くものなのでしょうか?それともまた別の病気なのでしょうか?😣
私も風邪が移ってしまったみたいで喉が痛いです💦

ちなみに私の地域ではコロナが4人出ていますが、濃厚接触等はありません。保健所にも電話しましたが保育園しか行ってないのならコロナの可能性は低いだろうとのことでかかりつけ医の先生の指示に従って下さいとのことでした。

コメント

ちゃん

突発性発疹とかではないですかね?😅

治ってみないとわかりませんが...

あと、鼻風邪でも長引く子は長引きます!
なんだかんだ2〜3週間とか平気で続いてました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くに返信ありがとうございます。突発は一回なったことがあります。

鼻風邪引いてた時って熱も出てましたか?💦

• 5月3日
  • ちゃん

ちゃん

出てました!
    微熱から高熱を行ったり来たりしてました🤕

高熱が続いて、頭とか怖かったので救急外来で見てもらっつこともあります💊

• 5月3日
たか

中耳炎の可能性はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳は診てもらってないです😣その場合耳鼻科受診したほうがいいでしょうか?

• 5月3日
  • たか

たか

鼻水が出ているなら一度みてもらったほうがいいと思います!鼻水もしっかり吸ってもらえますし!
    でも、鼻水は長引きます、、💦

• 5月3日
ぴっぴ

鼻風邪、3週間ほど続いてますが、まだ治りきりません😂熱とか他の症状はなく、ほんと鼻だけなのですが💦耳鼻科で薬もらったりしてますが、子どもの鼻風邪は長引くようですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構続きますね😓熱だけでも下がってくれればと思うんですが鼻風邪も厄介ですね😭💦

• 5月3日
ゆなゆな

こんにちは!
うちは4/8に風邪の症状で小児科に行き、5月に入っても毎日薬飲んでますよ💦
4/18には高熱出て、痙攣おこすくらいでした。4/21には熱は落ち着きましたが、まだ咳と鼻水が残っています。ウイルス性の風邪とのことで、かなり長引いています。
お互い長期戦、頑張って乗り切りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    痙攣も怖いですよね😣
    鼻風邪長引くと思っていた方がいいですね😅熱下がって鼻水もある程度落ち着けば保育園行かせようとは思ってるんですが、、本当早く治ってほしいです💦

• 5月3日
ままり

保育園行くとすぐ鼻水出るようになり、今月はじめも鼻水出るようになりほぼ3週間つづきました😢
出はじめて1週間で38度発熱、前後ずっと痰切りのお薬を飲んでました。
痰がからむようになり、咳も増えて念のため保育園お休みしていたらいつのまにか治りました!

ご飯食べて元気だったら問題はないようです!
ちなみに私も途中風邪症状が出るようになりこれはコロナか?!と不安でしたが登園&仕事自粛継続で今では二人とも元気です!

鼻吸い機でこまめに鼻水吸ってあげてたら治りは早いイメージです☺️
1年前から保育園通ってますがほぼ毎月鼻水ひどい期間があります💦
お子さん早くなおると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めるといろんな風邪もらってきますよね😫💦

元気あるのでしばらく様子見でいいですかね😳コロナ心配ですよね💔私もれもんさんと同じく保育園、仕事はお休みしています😅もう1週間お休みしていますが今週また1週間お休みかなと思ってます🤣

手動の鼻吸い器だと限界があったのでメルシーポット買いました!これで早く治ってほしいです💦

• 5月3日