※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
サプリ・健康

最近、のどだけが痛くて、ペラック(薬)飲んだりロキソニン飲んだりして…

最近、のどだけが痛くて、ペラック(薬)飲んだりロキソニン飲んだりしていますが、なかなか治らなくて困っています。唾を飲み込む時にかなり痛い感じでのどの奥が痛いです。マヌカハニーやのど飴舐めても駄目です。
風邪薬を検討しましたが、授乳中でもあり、のどだけが辛いので、まだ飲んでいません。
夜寝る時に、乾燥してるのかな、と思って、マスクしてますが、起きたらいつもはずれてしまってて…😅
熱はありません。ただ、頭痛はあったりするので、ロキソニンで痛みが和らぐのですが、結局その場だけで、またのどと一緒に痛くなる感じで繰り返しなんです。
このご時世なので、なるべく自力で治したいです。
アドバイスをお願いします。

コメント

はくあ

私の場合妊娠中でしたが、声が出しにくい、喉だけが痛いといった症状があり検診時に伝えるとすぐ内科を受診させて貰い、溶連菌感染症との診断が出ました😅
胎児に影響があるからと薬を飲んで治すことになりました😂

出産後ですので同じかどうかわからないですが、一応こういうことがあったことお答えしておきます🙂

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

情報ありがとうございます。
    調べてみると、発熱もあると書いてありましたが、私はありません。それでも溶連菌の可能性ありますか❓
    もしそうだとしたら病院に行かないと治らないんでしょうかね😱

• 5月3日
  • はくあ

はくあ

私も発熱なかったです😅
    喉だけの違和感で変だなぁーと思ってたらそれでした😂
    どうなんでしょう・・・妊娠中に感染すると胎児に影響があるから、と薬を1週間必ず飲み続けてまた再検査しました🙂
    授乳中影響があるのか分からないですが、1度相談された方がいいかもしれませんね😥
    もし溶連菌じゃなかったらすみません💦

• 5月3日
はなさお

うちの主人の症状に似てます!1年くらい喉が痛いと言ってて、風邪薬飲んだりペラック飲んだりしても何か良くならないな〜って感じでした。
結局アレルギーで喉辺りになるのかな⁈上顎の辺りを寝てる時に無意識に擦っていて痛かったみたいです。
病院に行けば良いんだろうけど、何度か色々な病院に行ってもなかなか分からなくてあまり信用できる所も無いので今は市販薬飲んでます💦
でも風邪かアレルギーか自分での判断もあってる時もあるし薬効いてなさそうだなと感じる時もあります。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

1年も⁉️苦しまれたんですね。そんなこともあるんですね。
    私はよく喉から風邪ひいちゃうんですけど、今回あまりにもしつこくて😵
    授乳中&コロナで余計に苦しんでおります。本当に不快な日々です。さっき旦那に龍角散ダイレクトを買ってきてもらい、飲みました。なんとか自力で頑張ってみます😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日から喉が痛く熱はありません。
その後、喉はどうなりましたか?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

あれから、なんと喉の痛み、治りました❣️
    ひたすら龍角散ダイレクトやペラックT錠、ロキソニンなどを飲み続け、ハチミツなめたりのど飴舐めて、頑張りまし多分1週間くらい何しても痛かったです。でも喉の奥の痛みが無くなってからプラス1日ぐらいでようやくって感じでした。しぶとかったです。
    もう、病院行かなきゃだめかなと思い始めていたので、本当に良かったです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で治ったんですね✨凄い👏
    薬も飲んでいたんですね!
    1週間もかかるとこのご時世もしかして…って思ってしまいますよね💦
    でも、治って本当良かったです!
    私も薬買って飲もうと思います‼︎

• 5月14日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

本当に、辛かったです。病院避けたいし、授乳中ですから薬もダメだし😵
    頭痛もあったりしたので、病院からもらってたカロナールとロキソニンを沢山飲んでしまいました。
    ペラックは個人的に効き目がほとんど感じなかったです😥龍角散ダイレクトがなかなか良かったですよ。あとマヌカハニーは常備してるので、やはり今回もお世話になりました。
    早く治るといいですね❣️あらゆる方法を試して、頑張ってください❗️❗️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は薬が限られてるから尚キツイですよね‼︎
    龍角散は舐めたことないです!蜂蜜とかは喉に良いって良く聞きます。
    身体の不調があると色々気になってしょうがないので手当たり次第やってみようと思います!
    朝の忙しい時間にありがとうございます😊

• 5月14日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

龍角散ダイレクトっていう、水なしでのめるやつが薬局に売ってて、私でも飲めました!喉に直に効くんですよ。すーっとする感じ!苦くないし即効性があって、良かったです。お試しください😉

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

飴じゃないのもあるんですね!初めて知りました‼︎
薬局で見てきます!