※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

保育園の利用自粛が月末まで延長されて、求職中で保育園入れたから来月…

保育園の利用自粛が月末まで延長されて、求職中で保育園入れたから来月末までに仕事見つけないといけないんだけど、役場の保育園に関するページでコロナ関係のQ&Aがあったから見てたら、求職中で保育園入れたけどコロナの影響で就職出来そうにありません、退園になりますか?の答えが、入所日から3ヶ月以内に仕事が見つからない場合は、ハローワークを利用してる方はハローワークのカードの写しを提出すれば期限を1ヶ月延長します、ハローワークを利用していない場合は申立書に活動記録を書いて、求職活動内容がわかる書類(不採用通知等)の写しを提出してくださいって書いてあって、だったら今旦那コロナで仕事休みだし、今のうちに仕事探して働いた方がいいんじゃないかって思ってしまった💧施設の利用自粛は促すのに、求職活動はコロナ関係なく、してってことだよね、、こんだけ不要不急の外出はしないでくださいって言ってるのに。矛盾してる気がするんだけど、私の考えがおかしいのかな、、😣

すいません、長文失礼しました、、

コメント