※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

メルカリでアルコールの規制で商品が出なくなるか心配です。需要があるのに手に入らない経験があり、定価より高くても手に入るメルカリが助かっています。同じような方いますか?今後どうやって購入しようか悩んでいます。

メルカリでアルコールの規制で商品って出なくなっちゃうんですかね(T-T)?

定価より高いのは承知で購入してました。
需要と供給だし、無いと困るので、、。
マスクで規制がかかった時も薬局や市場に出なくて困りました。

仕事も普通に毎日行っていて買うタイミングが悪いのか朝一並んだり等もできなく😭定価より高くても確実に手に入りしかもメルカリはすぐ発送していただけるので助かりました(T-T)

同じような方いますか?😭
これからどうやって買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて申し訳ないのですが、
ここ2週間ぐらい前からドンキホーテでアルコール類、マスク、等よく見かけるようになりました!!(ほぼ毎回)お近くにあったら夜も空いてると思うのでもし時間があれば寄ってみて下さい🌸

私もメルカリで購入していたので気になってコメントさせて頂きました🙇‍♀️💦

  • もえ

    もえ


    ありがとうございますm(_ _)m
    ほんとですか😭❗️首都圏なのですが、どこもドンキ売ってなかったです⤵︎ジェルタイプのアルコールは売ってましたが濃度が低いやつでした😭タイミングとか時間帯ですかね?😭

    ハンドソープとかもないです😭楽天とかよりメルカリのが全然安いので買ってたのでショックで😫

    近くにあるのでちょくちょく行ってみようかと思います^_^

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売ってなかったのですね😭残念です😭
    うちの地域だと今日はハンドソープもジェルもスプレーもマスクも除菌シートも売ってました😭💦
    あまり良い情報にならずすみません🙇‍♀️

    • 5月3日
RAM

わたしも最強ドンキでマスク買いました!
購入制限もなかったです!
やはりコロナ流行前よりは
値段は高騰してますが原材料が
高騰してる為に仕方がないかと買いました!

  • もえ

    もえ


    え!ほんとですか(;_;)?
    購入制限ないの凄いです😭こっちは棚が空っぽです😭

    地域にもよるのですかね😕?

    • 5月3日
  • RAM

    RAM

    横浜です!

    • 5月3日
🍅

私は、ネットでマスク100枚入りを2つ
広告のやつでマスク100枚入りを買いました
あとは、子供用もネットで150枚買いました

アルコールは、広告のやつで4本入りのやつを買いましたが、それは手用のジェルタイプなので、スプレータイプのが欲しいので、ネットでアルコールか次亜塩素酸を買う予定で、選び中です😊

  • もえ

    もえ


    マスクは私もネットで一応買ったのですが、6月上旬発送予定です😭マスクも今、高いですよね(T-T)?

    私もスプレーのが欲しく楽天よりも全然安いのでメルカリで買っていたのですが禁止ってなってショックです😭💦ドンキをみて無ければ、楽天で買おうかなと思います。😭

    オススメのサイトとかありましたら教えていただけると嬉しいです(;_;)

    • 5月3日
初めてのママリ

メルカリあったらいつまでも市場に出回らないので規制してくれて私は嬉しいです(  ˙º˙  )

  • もえ

    もえ


    マスクの時、メルカリ等色々なサイトで規制になりましたが市場には全然出てこなかったです。今も私は全然見かけないです。

    朝一並べる方達だけでした😭
    仕事してたら難しいです😣

    • 5月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今は禁止されて
    徐々に箱でも見かけるなーと思います😅

    メルカリまだ規制してなかったら
    まだ出てこなかったでしょうね😅

    お店側も小分けにして出してくれるので運次第ですが

    最近大量に普通に置いてるところもあったりで出回ってきてる気がします。



    Qoo10なら安くて常に置いてますよー

    • 5月3日
🍅

うちは、旦那さんが楽天で買ってましたよ
値段は、大人用8000円、子供用8000円
広告のやつは、マスクとハンドジェル合わせて、15000円くらいでした
スプレーは、まだ決まってないので、値段分かりませんが、高くなってるので、いつもなら、400円くらいのやつが、だいたい1本2000円くらいですかね

deleted user

私も首都圏住まいです!
数日前くらいからちょこちょこマスクや消毒見かけるようになりましたよ😊
今までは小さい消毒ジェルが700円くらいだったのですが昨日偶然消毒用エタノールの大きいボトルが750円で買えました!
それでも少し高いですが💦

早く出回ると良いですね😭

ママリ

同じです( ˃ ˂ )
マスクの時のように消毒薬までも制限かけられたら本当に困ります💦
一回制限かけて転売を減らしてから、またすぐ解除してほしいですよね💦
皆さんのおっしゃられているとおり、先々を読んでネットで購入という方法が1番いいかなと思ってます😭また外に出るのも大変だし😭😭早く何とかしてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

買う人がいると転売ヤーが生まれる訳で、その買占めのせいで本当に本当に必要な人が買えなくなるんですよね。規制かかって正解だったと私は思います。転売ヤーが全部悪いです。

ニュースで我が子の介護をしている親御さんが取り上げられていました。
お子さんももう立派な年齢で身体も重く、毎回手洗いに担いでいくのに苦労しているそうです。アルコール消毒液があれば手洗いの回数を減らすことができるとおっしゃっていました。
コロナ騒動の前からお世話の際に毎日のように使っていたのことでした。いくつもお店をまわったり、友人に連絡したりされていました。友人からアルコール消毒液が送られてきた時は泣いておられました。
今本当に必要な人ってこういう人かなと思ってます💦それを見て我が家には必要ないと思いました。

イヤイヤ期の子どもが手洗いで泣き叫ぶ時も多々ですが、まだ担いでいけます。こまめに手洗いすることと、買い物や仕事の際は何枚もハンカチを持って行って、ドアノブなどは直に持たないようにしています。子どもは散歩には連れて行きますが、遊具には触らせていません。帰宅後は着替えています。
アルコール消毒液が絶対に必要と特に感じることなく、2ヶ月ぐらい経ちました😅

deleted user

すみません、わたしも回答になってないですが最近アルコール見るようになりました!首都圏とのことを他の方の回答で書いてらっしゃったので私は他県になりますが。。

でも本当、今まで見たことなかった(そこまで買い物に行ってないのもありますが)のが、昨日は62%ですがジェルが山積みでした!あとは、ハンドソープやアルコールシートも最近見ます!時間は朝一とかじゃなかったです!昼や夕方でした。
私はコロナ関係なく娘の外遊びですぐに手洗いできない時に使うのでジェル買いました☺️

でも医療職から言わせてもらえば、手洗いしっかりの方が意味あります✨アルコールもしっかりしないと意味ないですしね💦

はじめてのママリ🔰

ラクマ見たらどうですか?

りりり

Qoo10ってサイト見てみて下さい〜 アルコールもマスクも売ってますよ😉♥️

こけっちゃん

上の方も買いてましたが、Qoo10で売ってますよ💡

私はマスクもアルコールも両方買った事がありますが、今のところはトラブルはありません😄