※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夫と喧嘩して、離婚を考えています。育児や家事で不満があり、帰りたい気持ちです。

今日ケンカをしました。

俺は外で働いている、お前は働いてないだろうと言われ、ニートみたいなもんだと言われました。
そして夜に出て行けと言われました。本当に出て行こうとしたら、今日は夜も遅いしとりあえず家にいたらと言われ今はまだ家にいます。

同棲期間から入れるともう7年一緒に生活していますが、今までどれだけ喧嘩しても帰った事は一度もないです。自分自身喧嘩で帰るならもうどうしようもない時だと思っていたしそう主人にも言っていました。
なので、今日帰ると言ったらそれは離婚って事でいいのかと言われました。

里帰りせずに自分なりに頑張って家事育児してきたつもりですが、なんだか糸が切れたような気持ちです。
こんな事で甘いんでしょうが、なんかもう色々限界です。

新生児の頃夜中何時間泣こうが爆睡で助けてもくれなかったし、毎週釣りに行っていたので休日の夜中一回おむつ変えだけでも代わってくれないかと言ってもしてくれませんでした。毎日酒を飲んで酔っ払って寝ていました。2週間検診から全て私一人で連れて行き、退院してから掃除は普通にしていたし、3週間目に入る頃にはもう通常通り家事をしていました。
それでもあっちは働いているんだからと毎週釣りに行くのにも文句を言った事はありませんでした。

正直現実的に考えて子供の為に離婚はしようとは思いません。一人で十分に育てられる職もないし、大した資格もないからです。ただケンカの中でそれを引き合いに出してきた事に対して幻滅してしまいました。

主人は普段は優しいです。5ヶ月ごろからはちょこちょこ育児もし始めました。今はあやしたりよくやっていると思います。

みなさんなら帰りますか?

正直今は帰りたい気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆう

えっ💦
ニートって酷くないですか😭?
誰の子供?あんたの子だろーが( 👊💢º⊿º )👊ってパンチくらわしたい😡

外で働いてるのは確かに偉いのかもしれないけど…誰が家の事やってるからあんたは仕事以外の時間に好きな事がやれてると思ってるの?
子供がいるのに毎週釣りに行くって…いつまでも独身じゃないんだから同じ生活されたらこっちはたまったもんじゃないですよ😭
帰ったら離婚?そうさせようとしてるのは旦那さん側ですよね???
旦那さんのご両親は理解ある方達ですか?先に泣きついて味方に付けちゃえば旦那さんも言いたい放題言えなくなると思いますよ😂
ほんとお一人で今まで家の事+お子さんのお世話してきてると思います😊✨それだって十分立派な仕事ですよ😊
ちなみにそこまで言われたら私なら帰りますね😅

あんこ

帰ります。
ニート呼ばわりされる筋合いはありません。

私が家でやってきた事の価値が理解できないような人を家族と思いたくありません。

私なら帰ります。

夫婦はお互いに価値を認め合う存在であって、上下関係を作って見下してくる相手とは一緒にいたくないです。

子どもをあやすのは当たり前です。

そんな人として価値のないみたいな扱いを受けるなら私なら帰ります。

sana!!

認可外でもなんでも保育園に入れて自分も働くから
家事育児は完全に分け合うってゆう
提案をしてみたらどうでしょう?😌

夜起きたとしても対応するのは交代ね?
ご飯は作るから皿洗いはお願いね?
洗濯するから畳むのお願いね?
休みの日も2人とも働いてるんだから
遊びに行けないのはお互い様ね?
お風呂入れてね?お風呂上がりのケアはやるから。

働くのがそんなに偉いなら外で働いてやるよ!楽なニート仕事の半分お前にやるよ!
って言ってやります😂😂

はる

うちの旦那もそういう言い方
未だにします〜。。
誰の子を見てると
思ってんだ!
自粛で保育園通ってないし
私が居なきゃ
子供は育たんぞ!
って言ってます。

ご主人 仕事で嫌な事でも
あってみみさんに
あたってるんですかね😿

みみさんも初めての
子育てで大変なのに😿

うちは1人目の時は
2時間掛けて
実家帰ってましたが
2人目生まれてから中々帰れず
帰ってません。

みみさんが 嫌気さしたり
無理なら帰ってもいいと
思います。

仕事復帰したら
家事育児協力してよねー!
って言うのもアリですね😝

ままりん

うちのだんなもそんな感じですが、旦那に二時間預けて出かけたら育児がどんなに大変か分かったようで手伝いするようになりました

mm.7

時間が経って、旦那さんも言い過ぎたなって気持ちあるんだと思いますよ。
けど、言ってしまった事実は変わらないですが、自分からは何となく折れたくない。
だから、帰ることに対して、離婚でいいんだな。って、引き留めるような言い方してるように感じました。
でも、うちなら帰ります。
ここで帰らなければ、調子に乗りそうなので。
離婚云々は帰ったあとの旦那さんの行動次第ですね。