※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
サプリ・健康

顔にアレルギー性の湿疹ができました。アレロックを処方されて、内服し…

顔にアレルギー性の湿疹ができました。
アレロックを処方されて、内服しました。
授乳中だということで、先生が飲める薬にしたと言っていましたが、後々調べたら授乳中は避けることと書いてある文献やない文献があり、心配です。

飲んでよかったのかな、、

コメント

ふじこ

アレロックのことは分かりませんが、先生が大丈夫とおっしゃったのであれば、基本的には大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
母乳に移行しないお薬はないから、赤ちゃんに影響があるかないかという考え方のようですが、わたしならネットの情報には目をつぶって服用します😊

もし気になるようでしたら、1歳であれば少し授乳回数は減ってますか?
授乳直後に服用して次の授乳まで少しでも時間が空くようにすると違うかな、と思いました☺️
以前、親知らずが悪さしたときに薬を処方されてそう指導されて飲んだことがあります!

• R❤︎

R❤︎

なるほど!詳しくありがとうございます🤗

• 5月3日