※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お出かけ

私の結婚式のお呼ばれ(二次会)があるのですが、もうすぐ一歳の子供を…

私の結婚式のお呼ばれ(二次会)があるのですが、もうすぐ一歳の子供を旦那に預けて行こうと思っています。
もし、みなさんがこのような条件なら、結婚式にいきますか?

① 子供が乳離れしていない。
② 旦那だけでも泣かない。
③ 二次会は17時~19時半
④ 式場が家から1時間半
⑤ 旦那には美容院に行くときには面倒見てもらってる。
⑥最高5時間旦那にお願いしたことがある。
⑦ストローマグでならミルクは飲める。

くらいです。
自分的には、夜遅くなってしまうのが難点なのですが、息子のことはやるからいっておいでよと言ってくれています。
また、二次会なので、無理しなくてもいいのかな~と思うのですが、学生時代の友達なのでとても会いたいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

3児ママ

この状況なら寝かしつけ出来るならお願いしちゃいます☆

  • mam

    mam

    そうですか!
    ただ、いまは添い乳で寝てるので、抱っこからちゃんと寝てくれるかな~ってとこが悩みです。

    • 6月9日
どんちゃん⛄️

私も似たような条件で、片道2時間弱の場所での二次会に出席しました。息子が8ヶ月の時です。
その日の夜の離乳食はベビーフードを用意しておきました。
私は二次会のあと、夫に確認の連絡をしたら「息子は泣きもせず、2人で仲良く楽しくやってるよ」と教えてくれて(笑)、そのおかげで友人たちとの打ち上げにも出られたので、最寄駅に到着したのは22時過ぎでした。
最初から、寝かしつけだけは夫では無理だろうな〜と思っていたので、その日だけは少しくらい就寝時間が遅くなってもいいや!という気持ちで出掛けました。
案の定、布団には行くけど寝なかったらしくて、2人で最寄駅まで車で迎えに来てくれました☆
旦那様が「行っておいで」と言ってくれてるのなら、お願いして、楽しんでくるといいと思います!
意外と何とかなるものです(笑)

ただし、おっぱいはカチカチに張るので搾乳機は持って行った方がいいですよ!

  • mam

    mam

    経験談が聞けて嬉しいです!!
    やはり夜は寝てくれなかったのですね(>_<)
    でも、息子さんも、お母さんにあえてから寝れてよかったでしょうね☆
    わたしもそんな感じになりそうです(笑)

    あとは搾乳器ですね…。
    持っていきます(^_^;)

    • 6月9日
deleted user

この条件なら私もお願いして行きます(❁´ω`❁)

  • mam

    mam

    それじゃあ、行こうかな~。

    • 6月9日
みずきまる

私なら行っちゃいます(^◇^)
ストローでミルク飲めるなら大丈夫です♪

夜遅いとパパと寝てくれるかな〜とか泣いてないかな〜と心配ですよね(^^;)
私がその状況なら「子供がまだ小さいから最後までは居ずに早めに帰らせて下さい」として新郎新婦にお伝えして早退けするかなと思います。

  • mam

    mam

    本当ですか!

    そうなんです。
    夜だから心配で(^_^;)
    早退けいいですね!!新郎新婦に伝えておけば気に障らないですもんね!

    • 6月9日
もりりん

素敵なパパですね( ^ω^ )
せっかくの機会ですし、私ならお任せして行ってしまいます♪

  • mam

    mam

    はい、だいぶ感謝してます(>_<)
    皆さんのコメントで行こうと決めました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 6月9日